クロちゃん、お空はどうですか~

     勝手なもので、人は死んでしまうと、もうこの世から居なくなるのに
     家族で暮らした子たちは、空の何処かで元気に暮らしてる気がする・・・・

     クロ姉さんが居なくなって今日で2年になります
     17歳を目前に腎不全になってしまいました
f0166234_23502686.jpg
     子猫の頃から黒目がちな子で広角で撮ると私が写り込んだものです

     食いしん坊なクロちゃんでした
f0166234_2352362.jpg



     家に引き取った理由が右前脚の骨折でした
f0166234_23522058.jpg



     高い所には上がれないので、抱っこしてあげていました
f0166234_23574140.jpg



     お腹に小熊を飼っていましたよemoticon-0110-tongueout.gif
f0166234_23583499.jpg



     懐かしい~ kazさんのカメラで撮ってもらったのを借りました(やっぱり綺麗ですねemoticon-0159-music.gif
f0166234_23585417.jpg



     唯一、チーちゃんに優しくしてくれたクロ姉さん
f0166234_01067.jpg
     チー子は孫みたいなもの、喧嘩にはならないものね


     11月17日の前日までパンちゃん、チビたんと猫団子していた仲良し姉妹
f0166234_023354.jpg
     パンちゃんとは血が繋がってなくとも同じ場所で育ったせいか特に仲良しでした


     先に家の子に成っていたチビとは1歳違いの姉妹、顔、姿は似てるけれどクロ姉さんの方が賢くて
     辛抱強いこでした

     多分、骨折が無ければ家に引き取ってなかったと思います
     私が勝手に思ってるのですが、あの健気さは
     「お母さん私を家に入れてくれてありがとう~」と言ってる気がしていました

     今、チビが通ってる病院を早くに知っていたら、もう少し長生きできたかもしれません
     ごめんね、クロちゃん・・・・チビの事を見守ってね
        

  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-11-18 00:23 | Comments(10)
Commented by 371230 at 2016-11-18 05:09
なんだか私にも話してくださっているような錯覚を起こします
ありがとうございます(T-T)
ほんとに猫団子良いですね
我が家はきららが初代なのでまだ虹の橋を渡った子はいません
どんなに辛いことかまだ未知の世界なのです
命には限りがあって必ず私がこの子達を看取る訳です
そのときに狼狽えないように出来るかな~
不安です
でも今を大事にしてたら大丈夫ですよね?
Commented by やらいちょう at 2016-11-18 08:39 x
もうそんなになりますかね。
うちのクロと同じ名前ですから
どうにも他人事とは思えなくて。
今でも高いところから見守っていてくれているでしょうね。
向こうで友達はたくさんできたかな?
Commented by kazutanumi at 2016-11-18 09:00
クロちゃんお目目が真ん丸で、ほんとクニさんが見える。(笑)
ある意味クニさんとご縁がつながって、ラッキーな子でしたね。
飼い主としては、ああすればよかった、こうすればよかったという思いはきっとあるでしょう。
でもクロちゃんはお空の何処かで、みんなのことお願い、元気に楽しく過ごしてね、と願ってると思います。
Commented at 2016-11-18 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まちゃこ at 2016-11-18 17:00 x
こんにちは。
仕事のせいで、ずいぶんご無沙汰してしまいました。
クロ姉さん、もう2年になるんですね。
月日が経つのは早いですね。
可愛くて、優しかったクロ姉さん、きっと向こうでも
いろんな子に優しくしてあげてるんでしょうね(*´ω`*)
これからも、クニさんを見守ってあげてね。
Commented by box_ricefield at 2016-11-19 08:54
クロちゃん、かわいい。
ちょっと悪そうなお腹の小熊、笑っちゃいました。
Commented by 福桃 at 2016-11-19 10:17 x
黒姉さん、可愛いねえ。確かに、私も死んだらきっと迎えに来てくれるって思ってた。
絶対会えるって。
腎臓の病気は、年になれば必ずと言ってもよいほどなるよね。
自宅点滴もそんな中でできるようになったんだろうな。
でもまだそれをさせない病院もあるらしい。

Commented by canomama at 2016-11-19 20:31
クロ姉さん、カノンとよく似てる^^
でもクロ姉さん見て思い出すのはロッタ(T_T)
クロ姉さんは賢かったみたいね。。
ロッタは凶暴の極み^^;
みんなみんなあちらで仲良く遊んでると思いたいです。

お腹の熊さんまで可愛い(*^^*)
Commented by 虎猫 at 2016-11-19 22:06 x
黒姉さんの三回忌なんですね・・。
お目眼が本当に大きくて、きれいでしたね・・・。
↓哲学の道は、昔?3年くらい前で。「ノビ工房」さんが、有ったところですね。
親の介護で、姉妹で福岡に変えられたようですね・・・。
それまでは、京都に行くと必ず、寄っていましたけど、
転居されてから、哲学の道あたりに行かなくなりました。(残念)
11月2~3日まで、京都に行っていました。

またまた、単発ですが、
二日前のわがねこたちの写真更新しました。
そのひとつ前に京都の写真もアップしました。
お時間があればどうぞ寄ってみてね。
お時間があればどうぞ。

Commented by tokidokitasu at 2016-11-19 23:03
クロ姉さん、美しいです・・・
お家の子になったことを
感謝していたのですね。
お空からみんなを見守ってくれてますね・・・
↓哲学の道、ネコちゃんがいっぱい。
前に行ったとき、のんびりネコ団子で寝ているのを見て
びっくりしました。
<< 被り物、クロ姉さん 哲学の道(パート2) >>