哲学の道(パート2)

    京都ならではの風景
f0166234_173029.jpg

f0166234_1124369.jpg



    猫ブームは留まる事が無い様で猫たちをモデルに凄い人だかりができていました
f0166234_1153731.jpg
 
f0166234_1182166.jpg
    猫達もそれを喜んでいるのかカメラ目線でポーズを取る猫達

    この黒猫の後ろの黒のドームは何???
f0166234_1331579.jpg



    木に頭を突っ込んで何をしてるのかと思いきや木のくぼみにはタップリのお水005.gif
f0166234_1201570.jpg
    もしかして餌やりさんが毎日お水を入れてるのかな?

    猫達とサヨナラして
    先日カノママさんがお参りに行かれた安楽寺に立ち寄りました
f0166234_124615.jpg
    残念ながら紅葉風景は殆ど無かったのですがお庭でゆっくり休むことが出来ました

    この風景は・・・・
f0166234_1282314.jpg


    1年半前、桜吹雪が川に浮かび、余りの美しさに声も出ないくらいでした
f0166234_1314525.jpg


    猫グッズは必ず売れるそうですよ006.gif
f0166234_1373442.jpg


    テレビに出ていた「おめん」と言う評判のうどん屋さんにやっとたどり着き
f0166234_1401176.jpg
    長いお皿の上は、お汁に入れる具材、ちょっと変わってるでしょ?
    サッパリ、ヘルシーで、とても美味しく頂きました(大根の千切り、生姜、ほうれん草、白菜、ネギ、シメジ)
    突出しにはキンピラゴボウ

    今度真似してみよう~っと060.gif

    哲学の道の猫達の事は近隣の人から色々と問題になっていたとの事ですが、こうして見てると
    ボランティさん達の活躍と猫ブームが幸いして猫達が幸せそうで嬉しかったです

    そして猫友さん方も心配されてる方が多くて、こうしてアップ出来て良かったです


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-11-15 01:46 | 景色 | Comments(4)
Commented by 福桃 at 2016-11-15 10:21 x
素敵な写真です。旅行に行かなくとも満喫です。

哲学の道、懐かしいです。と言っても1度しか行ってないけど。

幸せそうな猫達、いいですねえ。
Commented by ぱんとら at 2016-11-15 15:26 x
秋の京都、人出がすごかったんじゃないですか?
猫さんたち、まったりと幸せそうだなぁ。毛艶もいいし、大事にされてるんでしょうか。
しかし、どこもかしこも猫ブームですねぇ。一過性に終わらなければいいけれど。
確かに、京都はいいかげんなエサやり禁止(みたいな)条例が制定されて、
確かエサやりするヒトはちゃんと届け出ないとダメなんじゃないかな。
そういえば、どこだったかの重要文化財の神社に猫が増えすぎて、
神社の設備に爪研ぎするもんで問題になってるってのがニュースになってました。
昔ならすぐに「駆除」されるところだろうけど、それにしても重文のあるところでは、
猫との共生って意外と難しいかもしれませんね。

Commented by fu-and-boro at 2016-11-15 16:18
猫の写真の二枚目を見て思わず叫びました。
「フーちゃん、ここに居たの?」
「随分 会えなかったけどここで元気にしていたのね」
ここで元気でいてくれるなら会いに行きたいな…、

フーにそっくりな猫ちゃん、クニさん写真ありがとう。
Commented by 371230 at 2016-11-15 23:31
秋の京都はとても良いですよね
昨年紅葉を見に行きました!(*^^*)
やっぱり日本人なんだなって改めて思いましたね
猫ちゃんとの共存で色々と問題があると良く話題になりますね
幸せそうな姿をいつまでも見ていたいです
<< クロちゃん、お空はどうですか~ 京都哲学の道と猫 >>