オコタ始めました

   水曜日は木枯しが吹いて寒かった~~~
   
   冷蔵庫の様な冷え冷えの部屋で暮らすチーちゃんに猫用コタツを出しました
f0166234_059569.jpg
    そっと開けてみたら幸せそうな顔で寛いでいました


    以前、遠くから猫友のアンチョビレさんが送って下さった猫用コタツ
f0166234_1134275.jpg
    今年の冬に突然壊れてしまって・・・・
    アンチョビレさんちのはなちゃんの大切な形見のコタツなので人に頼んで修理してもらいました
    良かった~直っていました!

    ドギーマンの猫用コタツ、良い塩梅の温度調節で評判が良いのに、故障しやすいと時々
    聞きますね


    そして寒がりのチビたんにも暖っか猫ベッドを作りました
    ここは特等席、ベッドの下には人用綿毛布とファンヒーターが当たりヌクヌクの場所です
f0166234_1234852.jpg
    しかし暑がりペコも寄る年波には勝てず・・・・チビのベッドをとって寝るようになったので
    ベッドを2つ置いて2匹分のベッドを作りました
    少し距離を置いて、一生猫団子には成りそうにありませんが、それでも隣で寝てくれるだけでも進歩かな060.gif


    友達が大好きな海ブドウを持ってきたくれたのでビールのおつまみに!
f0166234_133899.jpg
    鴨の燻製と頂きました~

    そして猫友のカノンちゃんちのカノママさんからプレゼント!
f0166234_1345366.jpg
    「住蓮山 安楽寺」のお土産と黒猫キッカーを頂きました
    カノママさん素敵なプレゼントをありがとうございました~



   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!
060.gif
by m-k7538itami | 2016-11-10 01:37 | Comments(7)
Commented by 371230 at 2016-11-10 07:55
おこたはにゃんこ達は幸せですよね
人間用はないけど買ってあげようかしら?
「いる?」って聞いてみようかな~(ФωФ)
Commented at 2016-11-10 10:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-10 14:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2016-11-10 14:17
冬場の対応万全ですね!
体も心も暖かそう(^.^)

クニさん、お酒飲めるんですね。
私、ビールでもお猪口1杯で真っ赤っ赤^^;
Commented by ぱんとら at 2016-11-10 17:17 x
猫用こたつ、うちにもあるんですが、コタツの電気を入れたのは1,2度かなぁ,
ホカペの上に置いてるので、電気入れなくて十分なんです。
ただ、昔よく使っていたカリは、中に入るのがヘタクソで、
こたつ布団も一緒に中に入り込んでる状態が多かったです。(^ω^;)
うちも出すかなぁ・・・ でも場所とるからなぁ。(-∀-`; )
お友達からのプレゼント、どれもステキ。( ´艸`)
Commented by 福桃 at 2016-11-11 09:50 x
我が家の猫こたつも1個電源が入らなくなりました。
修理はどこに頼んだのですか?
コタツの下にベット設置、なるほどねえ。顔を置ける場所があるといいもんね。
Commented by アンチョビレ at 2016-11-16 10:23 x
じじちゃんが突然いなくなってから、パソコンを開くのがなんとなく辛く、もの凄く失礼なことをしていると思いながらも大事な猫ともさんからも遠ざかってしまいました。
それでも月に何度かはパソコンを使う必要があり、その時には福桃っちとクニさんのブログだけは見ていました。

一年以上に渡る無礼をお許しください。

今日見たら、なんとはなちゃんのねこたつが…。
思わずまた涙してしまいました。
修理だなんて、高かったでしょうに…。
使ってくれてありがとう。

我が家では、ちょうどじじちゃんの一周忌の一週間前の日に、外猫三毛ちゃんが家の中に探検に入ったところで、一階を封鎖。
そのまま三毛ちゃんは一階でアンちゃんと完全別居で一人で暮らしています。
元々、子猫のようにミーミーよく鳴く三毛ちゃんだったのですが、今も庭のチャリちゃんシロちゃんぷっちぃシマちゃんを見ては鳴いています。
<< 猫とコスモス バンダナタイプ >>