気に成る子たちは今・・・・

    5月に会った時、少し顔に麻痺が有り以前の風貌が変化していた薄キジトラ猫さん
f0166234_10514943.jpg
    どうも高い木から落ちた時の後遺症ではないかとの事でした


     2年前の元気な頃(下の=^_^=)
f0166234_1054922.jpg
    先日会いに行った時、居なかったので餌やりさんに聞いたなら、
     弱っていたので病院へ連れて行ってくれた方が家の=^_^=にしてくれたそう   
     ホッコリした良いお話でした~


     そして食いしん坊な↑の子の今は貫録十分
     つり目で怖そうに見えるけれど、ただの食いしん坊042.gif
f0166234_112386.jpg
     
     椅子で寛いで香箱すわりをしていたので、そ~と頭をナデナデしてみたらウットリした顔をしてくれました



     避妊手術が済みオッパイが出なくなったら子猫たちはどうするのかと心配していたら
f0166234_11192527.jpg
     子猫たち5匹はボランティさんが里親募集のために
     引き取ってくれたそうですホッと一安心、でもお母さん一人でぽつねんと…寂しそうだったけれど
     これからノンビリ地域猫になるのよ~

     外の猫さんは過酷だけどそれなりに幸せニャンコになってる=^_^=も居て良いお話が聞けて
     嬉しかったです



 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-11-06 11:23 | Comments(4)
Commented by nekosan-syaraku at 2016-11-06 12:11
こんにちは〜

クニさんのブログを拝見させていただき
少しづつ乍も大阪の地域猫への活動が前へ進んで居ることが嬉しいなぁ
僕の知り合い結構そちらに居りまして
その方々から12年ほど前から様々な荒んだお話を聞き
前へ進むに大変な地域だけど何とか成らないものかとヤキモキし
一時期は何かに参加できればと悶々として居る最中
どうぶつ基金が催す写真コンテストで環境大臣さんが関わると聞き
地域猫という活動への理解を少しでも多くの方に知っていただければと
未熟ながらも参加したものでした

まだまだどの地域でも理解は得られていないのが日本の状況ですが
少しづつでも前へ歩むこと出来る様 難しいながらも祈っております
お母さんひとり残りましたが外に暮らす猫さんはヒトよりも心が強いです
その素晴らしい生命力に彼女の生涯期待しております
Commented by 371230 at 2016-11-06 13:22
見守ってる方がたくさんで安心
そういうお話をこれからも聞けたらなと思います
Commented by canomama at 2016-11-06 15:10
ちょこっとご無沙汰でした^^;
まとめて読ませていただきました。
今回は「よかったね~」のお話が多くて嬉しい限りです。
外猫ちゃん、これから寒さに向かうので、無事に過ごして欲しいですね。
Commented by 虎猫 at 2016-11-08 00:39 x
猫が、居る町は、穏やかな街ですよね・・・。
岩合さんも言っていました。
いまから、野良には厳しい季節です。
がんばれ!!!

単発ですが、手術後のにゃんこを載せています。
残念ながら
猫風邪+猫白血病ウィルス感染の疑いがあるといわれました。
トホホ。

猫風邪+猫白血病ウィルス感染の疑いがあるといわれました。
トホホ。
<< バンダナタイプ あの子猫達は・・・・ >>