人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓼食う虫も好き好き

    秋の小さな花
蓼食う虫も好き好き_f0166234_2237382.jpg



    特にピンクの粒々が沢山ついたタデが大好き、今年はよく見かけます
蓼食う虫も好き好き_f0166234_2239734.jpg
    「タデ食う虫も好き好き」なんて言いましたよね

    「それを食べる虫は少ないけれど、あえて食べる虫もいるので、虫ソレゾレ(人それぞれ)好みは様々」
    という諺らしいですが余り良い例えでは無いですね
    「アバタもえくぼ」にも似ています    

    話が横道に逸れましたが008.gif
蓼食う虫も好き好き_f0166234_22465032.jpg

    チーちゃんと言えば花や葉っぱをムシャムシャ食べてハラハラしたものですが、
    顔を立てたり横にしたりと食べる格好はするけれどやっと食べなくなりました

    少し成長したのかな?
    念願だった家に観葉樹を置ける日も近いかな?

    
    今日は最後のハロゥインの日、カボチャのグラタンを作りました
    中にはウインナーとブロッコリーを入れてました
蓼食う虫も好き好き_f0166234_22521612.jpg


    サラダには色んな色のプチトマトを入れてみましたが、やはり従来の赤いトマトが甘いですね
蓼食う虫も好き好き_f0166234_22531477.jpg
    トッピングのカリカリに炒めたニンニクがグーでした006.gif


    先日作った猫ベッド、指ぬきを使わず作ったので中指の先を痛めてしまいました~
    作る方はお気を付けくださいね!


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-10-31 23:00 | 家の猫 | Comments(3)
Commented by とろろ姉さん at 2016-10-31 23:43 x
チー子ちゃん、お花と一緒のショットで とってもお姉さんっぽく見えますね!(^m^)
かわいい♡

↓ 100均の座布団で作るベッド、ワシも一度だけ作ったことがあります!
妹んちの りょくちゃんの病気が進行して、跳べなくなった時に、ピョンと跳ばなくても入れるように、三方だけ囲って一ヶ所は開けたベッドを作ったんです。
その中でくつろいでる 子猫のように小さくなったりょくちゃん................思い出すなぁ..............
もう5年前です。

猫と一緒に居られる時間は、奇跡の時間ですね。
Commented by 虎猫 at 2016-11-01 10:54 x
おいしそうな、グラタン。
↓チーちゃんが、入ってくれてよかったですね。
指お大事に。はじめちゃったら、ストップできない性格!わかります。
かわいいピンクで、あったかそう。

我が家は、先日、こたつを入れたら、コードをやまとが、
蛇類と思っているのか?ひっかいで困ります。
ガードするカバー買ってこないといけません。
とりあえず、包帯でカバー。
ねこのよっていろいろ、やる事が違いますね・・・。ポチ。
Commented by 371230 at 2016-11-01 23:39
首をかしげてるチーちゃんがむちゃくちゃ可愛い~(^^)d
グラタンもサラダも彩りがよくて更に美味しそうです(^-^)v
名前
URL
削除用パスワード
<< 可愛い黒猫♪ 100均ショップの座布団で作る... >>