彼岸花をもとめて

   台風の余波と仕事が忙しくなり今年の秋は彼岸花を観に行けず・・・・

   ならば近場に行こう!と友達と大阪万博公園に行ってきました
   
   ちょうど満開でした
f0166234_353571.jpg


   バッタ撮りに忙しいお嬢ちゃん
f0166234_371634.jpg



   サッカー場も出来てモノレールは満員でした
f0166234_382485.jpg



   何時もはお弁当持参で行くのですが、この日は「カレ~EXPO」成るものをやっていたので
   給食の順番を待ってる生徒の様にご飯とカレーを頂きました
f0166234_3145716.jpg
   色んなカレー店が参加してそれぞれ番号が付いてて好みのカレー店に並びました
   お味はソコソコ美味しかったですが、写真に偽りあり・・・・お安いので仕方ないですね008.gif
   でも子供の頃を思い出し楽しかったな~


   関西はここ数日、物凄く湿度が高くて暑い!またエアコンをつけました
   余りにも涼しそうな風景にパチリ!
f0166234_3194293.jpg



   今度来た時は絶対観覧車に乗ろう006.gif
f0166234_3241996.jpg



   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-09-27 07:20 | 景色 | Comments(6)
Commented by canomama at 2016-09-27 08:39
毎日暑いですね。
今日も予報では32℃!!
彼岸花はきれいなものをまだ見ていません。
万博には何でもあるんですね^^;

クニさん観覧車大丈夫?
私、高所恐怖症でダメ(T_T)
Commented by 福桃 at 2016-09-27 09:10 x
彼岸花の季節ですね。
こっちは、木を削って色を付けた彼岸花を売ってます。
きっと彼岸に花がなかったんでしょうね。
だから、ここ何年かで本物知りました。似ても似つかない美しいお花でした。
今では大好き。
Commented at 2016-09-27 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 7saikaranocherry at 2016-09-27 10:46
福岡と佐賀を往復するとき山の中のたんぼに
彼岸花がたくさん咲いてるのを見ます。
白い彼岸花もあるけど
この赤の毒々しさがいいです^^
Commented by みろく at 2016-09-27 12:24 x
先日はありがとう
かってにリンクと画像かりました
ほんと うれしい
くらげの写真も素敵ですが 彼岸花もきれいですね;
また 遊びにきてね
Commented by ぱんとら at 2016-09-28 16:08 x
今年は彼岸花が咲くのが早かったとか。
万博公園では見頃だったんですね。まさに燃えるような赤だわ。
観覧車を見つめる太陽の塔の哀愁漂う後ろ姿が、ツボです!!(^∀^;)

↓カレンダーに写真7点も採用とはすごい!!
どれもいい写真ですねー。(^艸^)
<< 夏?それとも梅雨? 2017年版 猫カレンダー「窓... >>