人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海遊館(ふわふわと・・・)

    海遊館part2 私の好きなクラゲ043.gif

    さすが海遊館!優雅で珍しいクラゲ、でも私は普通の真ん丸可愛いクラゲが見たかった!
海遊館(ふわふわと・・・)_f0166234_1242489.jpg

海遊館(ふわふわと・・・)_f0166234_125215.jpg


    クリオネ
海遊館(ふわふわと・・・)_f0166234_127689.jpg

海遊館(ふわふわと・・・)_f0166234_1273395.jpg
    クリオネって逆さに泳ぐんですね 
    小さくて動きが早くてスマホで撮ってる人は途中であきらめていました

    因みにクリオネの食事風景って怖いんですってね~
    好物の貝を見つけると、あの可愛い頭(バルカンコーン)がパカーンと開いて食べてしまうそうなんです
    

    お茶目な顔の「エイ」
海遊館(ふわふわと・・・)_f0166234_14289.jpg



    イワシの群れが凄かった!
海遊館(ふわふわと・・・)_f0166234_1431042.jpg
    でも近くで見ると凄く痩せていて、水が濁るから 食べ物は余り上げてない気がします


    帰り道をふさいでいた人、人、人・・・・
海遊館(ふわふわと・・・)_f0166234_1454892.jpg
    大勢の人たちが立ち止まってスマホを見ていたんですけど、これってポケモンをやってるんでしょうか?
    特に中年の男性が殆どでした、私はポケモンがよく分からないし興味ありません

    前回、コメントを下さった方々ありがとうございました
    海遊館を見学した方って結構多いのですね

    こじんまりとした水族館で良いから、又真ん丸可愛いクラゲを観に行きたいです


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-09-23 01:53 | Comments(6)
Commented by canomama at 2016-09-23 10:02
動物園も好きだけど水族館も好きです!
見飽きませんね♪

老若男女この小さい機械に支配されてしまって・・・
自分も含めてですが、いかがなものかと思います。

海遊館は20年程前に行ったきりかな~・・
行きたい所リストに入ってます♪

↓濡れ濡れのペコたん可愛い!!
Commented by 福桃 at 2016-09-23 10:39 x
クラゲ 神秘的ですねえ。
クリオネの食事風景、怖いなんて、イメージ違うなあ。

私もポケモン興味ありません。当たり前だって言われそうだけどね。
たまに電車に乗ると 7割方スマホいじってます。本読んでる人を見つけて
ほっとした。
Commented by kaku533 at 2016-09-23 21:13
こんばんは、
真ん丸可愛いクラゲは京都水族館が圧巻ですよ
水槽も前面いっぱいの大きさでその中で無数(?)のクラゲちゃんが乱舞してます(笑)。
Commented by perversity_2nd at 2016-09-24 09:32
クニさん、おはようございます。

クラゲが居るでけで、いいじゃないですか。
私もクラゲを撮影したいです。

>クリオネって逆さに泳ぐんですね 
そんなことないですよ。
最近、クリオネの新品種が発見されたそうな。

イワシ、この画像から種類までがわかりません。
マイワシも居るようですが、殆どがカタクチイワシのような???。
カタクチなら元々がそういう体型ですよ。

Commented by ぱんとら at 2016-09-24 16:01 x
クラゲ写真、すごーい!
どういうレンズで撮ってらっしゃるんですか?
クリオネかわいいですねぇ。動きが速いのにすごくきれいに撮れてるなぁ。
食事風景、コワイもの見たさで見てみたいかも。(^ω^;)
ポケモンGO 私もまったく興味ありません。(^-^;)
Commented at 2016-09-24 16:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2017年版 猫カレンダー「窓... 海遊館 >>