海遊館

    「海遊館

    未だデジ一なんて持ってなかった頃に行ったきりだから以前の写真はありません
f0166234_23491164.jpg
    昔来た時は魚たちがもっと鮮明に見えた気がするな~
    凄く見にくい・・・・それとも腕が悪いのかな?


    ここの水遊館は世界最大級だとか・・・・
f0166234_2352728.jpg



    巨大アクリルの水槽は圧巻です
f0166234_23531540.jpg



    フグさん あっ!ハリセンボン!
    何処かで見たことがあると思いきや家のチビによく似て「プッ」と吹いてしまいました
f0166234_23554281.jpg



    「タカアシガ二」足が長すぎて一寸きもい・・・・
f0166234_2357426.jpg
    でもこの角度で蟹を見る事は有りませんね


    ペンギンたちが凄く可愛くて動作が仄々・・・・
f0166234_23591884.jpg
    ペンギンでも氷に滑ってスッテンコロリンなんてするんですね037.gif


    この日は敬老の日、最後の連休で人が多くて参りました
    満足に写真が撮れなくて残念でした

    本当だったら私も年齢的には孫たちを引き連れて水族館めぐりだったんでしょうね

    帰りに魚の好きな九州の甥にお土産
f0166234_0125531.jpg



    台風16号の影響は拡大するばかりですね
    これ以上酷くならない事を願うばかりです

    因みに私の仕事は自転車移動なので火曜日はレインコート2枚びしょびしょ・・・
    風でよろよろしながら何とか事故に遭わずセーフ!
    夕方の仕事は利用者さんがキャンセルして下さって助かりました


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-09-21 00:23 | Comments(5)
Commented by 371230 at 2016-09-21 07:09
海遊館懐かしいです
また行ってみたいなって思いました
台風大変でしたね
お仕事頑張ってくださいq(^-^q)
Commented by 福桃 at 2016-09-21 10:53 x
水族館、大好き。特にペンギンが好き。
可愛いですよね。

ハリセンボン チビちゃんの方がずーーっと可愛いです。

Commented by ぱんとら at 2016-09-21 16:50 x
海遊館、懐かし〜〜い!私が行ったのは何年前だろう・・・
海遊館と言えばジンベエザメという印象なんですが、今は違うのかな。
とっても海の神秘が感じられるクールな写真ですね。

↓ペコたん、シャンプーしたんですか!
うちは完全室内飼いってんで、シャンプーやる気ナッシングです。^^;
大昔、カリにシャンプーしようとして、チーちゃんと同じく絶叫されたため、
心が萎えてしまって(笑) ニオイもしないからやめました。( ̄∀ ̄||)
Commented by サミュエル at 2016-09-22 17:26 x
海遊館、いいですねー。私も先7月、久しぶりに行きました。ラッコのパタさんの20歳記念写真集目当てに(^^;) パタの水槽も素敵でしたが、個人的にはコツメカワウソの展示が楽しかったです。マンボウも個体数が多くてうれしい。ペンギン展示も良いですね〜ジンベエザメの一頭はちょうど行った頃の一週間前に入館したばかりでした。4時間ほどかけてで2周しましたがもう少し居たかったわ。

だいぶ涼しくなりましたね。クニさんもみにゃさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-22 22:35
おお~、海遊館!
タカアシガニの水槽とても暗かったように思うのですが
綺麗に撮影されてますね。
そうそう、私も昔はもっとお水が透明だったように思いました。
海遊館はいつも、混んでるように思います。
撮影するのが大変ですよね。
素敵なお土産、私も欲しい~(笑)
<< 海遊館(ふわふわと・・・) 濡れネズミ >>