バタフライ

   関西にやっと秋がやって来たようです060.gif

   今年の夏の暑さには参りました・・・
   やっと蝶の写真を撮りたい虫がムクムクと湧いてきて早速行ってきました


   ランデブー中の「アゲハ」たち
f0166234_22203048.jpg

f0166234_22294122.jpg
   この後、小さな男の子の網に入ってしまい、可哀想007.gif


   ホバリング中の「スカシバ」
f0166234_22225069.jpg
   羽根が透けてるから「スカシバ」と言います

 
   コチラは姿がソックリの「ホウジャク」
f0166234_22464711.jpg
   此方は蛾の一種だそうです
  

   「キアゲハ」
f0166234_22253138.jpg
    こんなに近くで撮っれたのは初めてかな006.gif


   「ヒメタテハ」
f0166234_2228253.jpg



   「ジャコウアゲハ」
f0166234_22284877.jpg
   とても美しい蝶です


   もう直ぐアサギマダラがやってくる季節なのですが
   今年はこの公園ではフジバカマ の花が暑さの為か少なくて・・・・来てくれるかな~


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-09-10 22:55 | 日々の事 | Comments(7)
Commented by kaz at 2016-09-11 01:42 x
飛んでるとこなんてこんなキレイに撮れるもんやなぁ。
お花もキレイですねぇ。。。
昆虫館行く必要ないキレイさ感心っす。

ようやく猛暑酷暑から解放ですね。
夜が涼しくて 気持ちよく寝やすいのなんの。
しかし来週はずっと天気悪そうで、、、残念。
Commented by canomama at 2016-09-11 08:59
ほんとに厳しい暑さが長かったね~(T_T)
もう結構です(笑)

公園ですか?
注意深く観察するとこんな綺麗な蝶に出会うんですね。
アサギマダラも来るって凄い公園ですね。
Commented by otomeurarafuku at 2016-09-11 14:52
お久しぶりです・・・
ほんとに暑い夏でしたね
蝶のお写真 素敵です
私も時々 カメラを向けるのですが
難しくて なかなか いい写真が撮れません
9月になって ちょっと秋めいてきて
外歩きもしてみようかな~と思えますね
Commented by クロpapa at 2016-09-11 18:09 x
ようやく暑い夏の終わりが見えてきましたね。
チビたんも、クニさんも涼しい秋を楽しんでください。

最近、蝶をよく見るようになりました。夏が暑すぎたので
羽化するのが、遅くなったのでしょうか?
どれもキレイに撮れていますね。papaも久しぶりにマクロ
レンズを付けて、庭で待ってみようかな~
Commented by ちょこ at 2016-09-12 07:35 x
思いのほか早く爽やかになりましたね~。
ホッとしました。
公園にいろんな蝶がくるものですね。
みんな綺麗です。
アサギマダラもやって来るんですか?
凄い~。
Commented by 福桃 at 2016-09-12 09:13 x
素晴らしい。蝶って、きれいなんですね。
黒いレースのようです。
ジャコウアゲハに至っては、芸術品。

キアゲハ お顔まで見えますね。
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-12 21:24
クニさん、こんばんは。
素材も綺麗ですが、写真の腕前が素晴らしいですね~^^
飛んでる蝶々がこんなに美しく撮れるものなんですね。
秋めいてきた夜、美しい蝶々とお花、楽しませていただきました。
<< 今日の外猫さん 遊ぶ猫達♪ >>