話しあったけれど・・・・

   日曜日の朝は大雨の予報でしたが、実はこんな空でした
f0166234_045379.jpg



   日曜日の朝、神社の行き場所のないマー君たちの事を心配してる人たちが集まってくれました
   雨予報だったので全員集合とは行きませんでしたが、皆でこの場所を見ておこうと思いまして

   20匹居るこの場所にマー君たちを移動させる予定ですが、いざと成ると難しそうです
f0166234_0531661.jpg
   昨年手術した子猫たちはスッカリ大人猫、こうして一緒にいた兄弟たちは
   少しずつ仲の良い子達とグループをつくるようになりました

   新人子猫も増え
f0166234_0585659.jpg
   
   
   しかしこの新人の白いキジ猫は可なりキツイ猫でみんなを追い掛け回してるとか008.gif
f0166234_104866.jpg
  


   中には移動と言えどマー君たちを捨てることになるという意見もありました
   まぁ、そうですよね・・・・
   ただ救いは地域のボランティアさんには一応相談はして承諾は得ています
   この場所だと地域猫に成ってる場所なのでマー君たちに毎日でも会えますし、ご飯は沢山貰えます

   一番にマー君たちの事を考えようと話し合いました
   もし移動させてもこれだけ沢山の=^_^=達が大人猫3匹を追いだしてしまわないか
   元の場所に戻ってしまわないか・・・
   出来ればマー君親子を一緒に捕獲したい、でもいざとなるとあの怖い神社で堂々とマー君たちを日中捕獲できるのどうか・・・・
   神社の外でご飯を上げようにも周りは車が多くて交通事故に遭うのは目に見えています

   Mさんはマー君たちの里親募集の張り紙を会社を休んで動物霊園にお願いしてきてくれました
   近くのボランティアさんに当たってみてもやはり大人猫は預かってくれないそうです

   話は尽きないですが結局、話は纏まらず・・・・
   見つかるのは時間の問題ですが当分このままマー君たちにご飯を上げることになりました
   出るのは溜息ばかりでした

   すみません愚痴ばかり書いてしまいました007.gif


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-09-06 01:36 | Comments(3)
Commented by 福桃 at 2016-09-06 09:01 x
命を大切に思っている人たちがいる、人のせいで野良猫に生まれ付いた猫たちの命を大切にお思っている。
一方 神と人とをつなぐ役目の人が、反対に命を軽んじている。なんなんだろう?
東北よりずーーっと動物愛護先進国なのに。
どうすればいいんだろうね。
なにも手伝えないし、アイディアもない。
Commented by 福にゃんママ at 2016-09-06 17:11 x
大変そうですね
マー君たちのこと、考えてくださる方が多いのがさおわいですが
場所移動させて、そこに落ち着いてくれたらいちばんいいんですね。
今までのところでえ、まがりなりに、平和にやってきた猫ちゃんたち、かわいそうですね
Commented at 2016-09-07 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 遊ぶ猫達♪ 不死鳥の如く・・・ >>