人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の子記念日

   6年前の8月28日、生後21日で我が家に来たチーちゃん

   スッカリおばさん顔になりましたが、性格は幼くて末っ子気質
家の子記念日_f0166234_14261649.jpg


   家に来て2日目
   子猫独特の目やにが酷くて一生、眼が悪い子なのかと思ってました
家の子記念日_f0166234_1428258.jpg


   2ヶ月目、ヤンチャであの儚かったチーちゃんは何処へ・・・・
家の子記念日_f0166234_14303455.jpg


   3ヶ月目、猫一倍大きな目になりました006.gif
家の子記念日_f0166234_14314591.jpg
   今の処、健康で元気で食べ物に一切贅沢言わずとっても良い=^_^=です

   すっかり忘れていましたがペコたん 8月15日で12歳になりました
家の子記念日_f0166234_14373731.jpg



   何度見ても笑える子猫の時(生後約1ヶ月半)
家の子記念日_f0166234_14384063.jpg
   057.gifの中、木にしがみ付いて大きな声で鳴くので仕方なく連れて帰りました
   見た時、余りの不細工さに笑ってしまったのを憶えています

   チーちゃんと仲良しに成れたら何も言うことありません
   「ぺこたん!もうシニアに成ったんだから、もう少し大人にならないとね~」

   でも健康なのが何より!ペコたんもチーちゃんも家の子に成ってくれてありがとう053.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-08-30 14:52 | Comments(8)
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-30 23:16
クニさん、こんばんは^^
ちーちゃん、ぺこちゃん、おめでとうございます。
猫の顔って人に比べたら老けないなあと思うのですが(笑)
こうやって写真で比べると
やっぱり子猫の頃はどことなくあどけないですね。
(ごめんね、ちーちゃん^^;)
ちーちゃんとほおずきの写真、にょきっとのぞく爪が
迫力ありますね~可愛いけど。
以前にほおずきの作り方の記事、読ませていただいて
とても素敵なお写真でしたが作るのはやめました(笑)。
Commented by canomama at 2016-08-30 23:49
みんなみんなクニさんちの子になって幸せです^^
おめでとう!!☆♪
ちーちゃん、こんなちっこい時から?
片手に乗りますね(T_T)
一番下のペコたん・・・可愛過ぎ!!!
Commented by 福桃 at 2016-08-31 09:20 x
子猫時代の写真を見ると「こんな小さかった!」って驚いてしまう。
子猫の時はもちろん可愛いけど、大人になっても可愛いのは一緒。
おばあさんでもおじいさんでも可愛い。猫っていいね。
もしかすると、口がきけないから?
違うよね。
Commented at 2016-08-31 14:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M at 2016-08-31 15:16 x
なんだかいろいろとじ〜〜ん。良かったね、クニさんちの子になれてほんとによかったね。仲良しこよしになれる日が来て欲しいですね(*^^*)
Commented by kaz at 2016-08-31 23:28 x
チーちゃんて夏のこんな時期でしたっけ。。。
自分があの時あの時間あんなとこをと思うと感慨深いです。
クニさんに助けてもらったことも感慨深し。。。
2〜3か月ぐらいが一番可愛いですね〜
うとはもう三か月過ぎて大人まっしぐら。
生意気な顔つきになってきました。
サビの子猫も独特ですねぇ、、、
サビファンていうのも納得です^^
Commented by ぱんとら at 2016-09-01 17:50 x
チーちゃん、クニさんちの子6周年生後記念日おめでとう!
生後21日でこの暑いさなか、クニさんに保護してもらって強運だ。よくやった!(笑)
ペコたんは12歳、おめでとう!!まずは、健康で。でもって、
もうじゅうぶんオトナ(おばさんw)なんだから
チーちゃんと、それなりでもいいから仲良くしよーね。(^艸^)

Commented by yossycat at 2016-09-02 13:24
こんにちは(^^)
ぺこたん、12歳、おめでとうございます。
うちの翔太くんも今年19歳に無事になり喜んでいます。
かなり動作が怠慢になってきていますが、身体は健康だと
思うのでいつまでも元気でいてほしいです(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 不死鳥の如く・・・ たまや~~~ >>