たまや~~~

   昨日は待ちに待った伊丹花火大会でした

   今年は撮り方を少し変えて遊んでみました
f0166234_2224357.jpg


   私はこれが一番好きかな~ 左↑の花火が向日葵に見えるんですよね056.gif
f0166234_2225314.jpg


   先っぽのニョロニョロは下手な証拠008.gif
f0166234_22254710.jpg


f0166234_22262166.jpg


f0166234_22263648.jpg


   浴衣の柄になりそうですね
f0166234_2315664.jpg


   あっという間の1時間でした

   もっと上手くなりたいけれど、花火を撮るのは一年に1回か2回、残念ながら練習が出来ません
   腕のいい人は、美しくて幻想的で、夢を見てる様な写真に出来上がるんだそうです
   腕も悪いけれど三脚がヨロヨロ動いて・・・・来年はもっと良い三脚を買わねばです

   小さな町、伊丹市ですが、毎年花火の色がカラフルで美しい・・・・
   伊丹市も頑張ってるんだな~と感激でした

   年々人が多くなって特に若い人、男性も含めて浴衣姿が多くなってます
   若い人の中で花火を観ながら告白するのが流行ってるそうなんですって!若いって良いな~~~
   浴衣姿を撮るに忘れて、これ1枚でした
f0166234_22415628.jpg


   今日は風が気持ち良くて少しだけ秋を感じました
   でも突然秋が来たら来たで寂しいですね・・・・
   

  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-08-28 22:52 | 景色 | Comments(4)
Commented by kaz at 2016-08-29 00:10 x
池田のと伊丹のと両方ベランダからチョビっと見てたのですが、
伊丹の方が色鮮やかでキレイな印象ですね。
自分は花火を腰据えて撮ったことないもんで
設定やら何やらチンプンカンプンです。
なんか最近のカメラって一瞬一瞬を切り取ったものを
カメラ内で合成(ライブコンポジット?)してくれたりして、
ものすごいキレイに出来たりするのもあるようですよ。

風の強い花火な夜でしたね。
涼しく見れたのは良かったのでは^^
Commented by 福桃 at 2016-08-29 09:33 x
どうすればこんな感じに撮れるのかなあ。
芸術品。ガラス細工の湯です。

こちらは、突然24どから26度と涼しくて、涼しくなるのを待っていたのに、
なんだかなあです。
Commented by 福にゃんママ at 2016-08-29 11:39 x
私もここではこの撮り方一本でやってみたのですが
げきちんでした。1年1~2度挑戦だし、なかなかきわめられましぇ~~ん。
クニサン上手に撮ってらっしゃる!
しかし、土手に行くまで歩いた歩いた・・・・・・とおまわりさせられて、つかれちゃいました。
Commented by yossycat at 2016-09-02 13:22
こんにちは(^^)
すごい!!すごいですね。花火の写真。
こんな感じに撮れるんだ!!
私も会社を辞めたら一度でいいからカメラを習いに行こうかと
思っているんですけど。。すごいなぁ~
花火に見えない。なんだろう??
色とりどりの水たま? 私も撮りたいです。
伊丹の花火は六甲山から見ましたけど、可愛いかったです(^^)
<< 家の子記念日 プリティな白猫さん >>