秋が恋しい この頃・・・

   何時に成ったら凌ぎやすくなるのか、秋が恋しくて成りません

   仕事の合間に家に涼みに帰る今年の夏の過ごし方・・・
   29度に設定して仕事に行って帰宅するとエアコンの音だけが空しく鳴ってるだけ、ミンニャは暑い部屋でダラダラ過ごす

   ペコたん顔をクチャクチャにしながら狭いキャットタワーでお休み中
f0166234_0164582.jpg
    大体は高い洋服タンスで寝てますが、猫は涼しい場所を知ってると言うのは嘘?


   あられもない格好で寝てるチーちゃん!
f0166234_0193419.jpg
    


   ダラダラ、体重は減る気配なし、笑うしかないようです041.gif
f0166234_021354.jpg



   「チビたん!フローリングは気持ちいいですか~?」
f0166234_0225089.jpg



    後ろ足は着いてるけれど一応少しだけ遊んでくれます
f0166234_023454.jpg
   ミンニャと遊びたいけれど、エアコンなしの部屋で遊ぶと頭から滝のような汗が流れます


    チビたん、最近、カリカリを食べてる姿を見ます、本当に嬉しいです
f0166234_0255195.jpg
   毎朝ご飯ご飯と起こしに来るのはチビたん、倒れそうに成りながらパウチを少し上げると静かに成るんです


    お互い腎不全の=^_^=を持ってて皮下点滴を勧めてくれたSさん曰く
    「食事に気を付け皮下点滴を続けると2、3年くらいは平気!」
    と何時も言ってくれるんです、そうだと嬉しいな~~~

    年のせいか今年は仕事の合間にポカリやOS-1を沢山飲みましたね
    こういうものが美味しく感じる時は体が要求してるそうなんですって、やはり年々弱ってるんですね007.gif

    皆さんも夏の終わりに風邪をひいたり疲れが出るそうなのでお気を付けくださいね


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-08-25 00:48 | 家の猫 | Comments(7)
Commented by M at 2016-08-25 08:27 x
ぬいぐるみみたいに可愛いチビたん。
良かったですね。このまま順調に〜!
Commented by otomeurarafuku at 2016-08-25 09:06
そうなんですよね~
クーラー入れて外出しても クーラーの効いてない所に
居ることが多いです(^_^;)
チビたん 食欲がもどったようで良かったですね
残暑はまだまだ続きそうです
暑さに負けないよう 体調管理 しっかりしないといけませんね
早く涼しくなってほしいな~
Commented by surigon at 2016-08-25 10:03
そちらはまだまだ暑いのですね。
北海道もそちらと比べると涼しいですが、こちらにしては暑いです。
暑いだけで、体力が消耗しますから気を付けないといけませんね。
どうぞ、ご無理なさいませんように。
みんニャも頑張って夏を越してね~。
Commented by ANKO at 2016-08-25 19:01 x
こちらは秋の気配を少し感じられるようになりましたが、
西日本はまだまだ真夏!みたいですね。
どうぞご自愛くださいませ。

暑い日の過ごし方もそれぞれ。
自分なりにいい場所いい過ごし方を見つけてるのよね。

腎疾患は水分コントロールが一番です。
コナンも毎日の補液のお陰でご機嫌に、そして思ったより長く一緒にいてくれました^^m
Commented by ちょこ at 2016-08-25 21:12 x
やっぱり猫はクーラー嫌いなんですかね~・・。
まあ暑さに耐えてくれるなら、その方が有り難いですが。
そして皆夏バテもせず元気でなにより。
チビたんもカリカリ食べられるようになって
クニさんの愛情の賜物ですね^^。

↓クニさ~ん、オリンピックが・・ロ、ロスになってます~。
Commented by 福桃 at 2016-08-26 10:23 x
うれしいね、うれしいな。ちびたん、元気だね。

今年の異常な暑さは、体に答えます。
クニさん、沢山水分取って暑さに負けないでください。
猫様達がいるのですから、病気なってはいけません。
Commented by クロpapa at 2016-08-26 20:21 x
うちのクロも玄関の方が涼しいのに、リビングにいます。
面倒なことはしたくない気持ちの方が強いのかな?

チビたん、カリカリを食べる元気が出てきてよかったです。
今年の夏は強烈ですから、クニさんも気を付けてくださいね。
もうすぐ秋がやってきますよ~
<< プリティな白猫さん 災い転じて福となす・・・・ >>