災い転じて福となす・・・・

   バタバタしておりまして更新が少し遅くなりました

   実は昨日インターネットが全く使用できなくなりまして・・・

   もう私の頭はテンヤワンヤ007.gif
   PCの修理か買い替えかとガックリ来ていました
   モデムの故障かも知れないと言われたので「ベイコム」の人にモデムを交換してもらいましたが
   それでもネットはウンともスンとも言わず・・・・
   ベイコムの人が帰った後、用心のために外付けハードデスクに写真を移動していたら
   突然インターネットが動きだし嬉しいやらホッとするやらでした

   良かった!やれやれです042.gif
   しかし、やっぱりモデムの故障だったんですよね・・・・

    
   日曜日に花火を撮りに行ってきました(猪名川花火大会)
f0166234_22565473.jpg

f0166234_2259740.jpg


   家からは結構遠い場所なので友達とタクシーで現地まで行きまして
   しかし帰りは1時間以上待ってもタクシーが拾えず、徒歩でJR北伊丹駅まで辿り着き其処からJR伊丹駅まで帰ってきたけれど
   11時前で食事をするお店が無くて・・何とかお洒落で上品な居酒屋さんに入りました

   テーブルに置いてたりんごの取り皿を何処かで見た事が005.gif
f0166234_2332914.jpg
   お互い忙しくて、もう何年も会ってない親友のKさんの作品でした
   お店の人に聞いたところ、やはりKさんのもので凄く感激!

   一目で気づいた私にお店の人もビックリ!
   私と違い子供の頃から芸術家でプロに成ったKさん、この人には色んなことを教えてもらい学びましたね

   お刺身も凄く美味しかった
f0166234_23105031.jpg
   気づいたら他の料理は撮るの忘れてました  


   暖かい陶器にホッコリ!タクシーが上手く拾えていたら友達の作品に会えなかったと思うと、しんどい思いをした分嬉しい一日でした
f0166234_23235670.jpg
   最後のスモモのデザートも美味でした

   夜景の流し撮り
f0166234_23142514.jpg
   来週は伊丹の花火大会、ちっともうまく成らない私です

   リオオリンピック閉幕しましたね~
   メダルが合計で41個!やはりメダルが多ければ多いほどオリンピックは楽しいです
   こんなに夢中で観たのは生まれて初めてだと思います
   選手の努力とレベルの高さに脱帽でした、4年後が楽しみです010.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-08-22 23:25 | 日々の事 | Comments(3)
Commented by canomama at 2016-08-23 08:26
パソコン故障は大変でしたね。
私もオタオタすると思う。。。

花火を見てそれから居酒屋なんて・・意に反してでしょうけど^^;
いいわあ~(^^)/お料理も美味しそう!
それにお友達の作品に出会えるなんて良かったですね~。
なんか引き寄せるものがあったんでしょうね。

オリンピックは東京が楽しみですね♪
Commented by 福桃 at 2016-08-23 10:15 x
PCが動かなくなると、途方にくれますね。
自分で修理できればなあ・・
親友も芸術家なんですね。作品に出会えて それが分かった時の気持ちは格別だったことでしょう。

よい時間を過ごされましたねえ。

4年後のオリンピック、どんな感じで見ているのかなあ?

Commented by まちゃこ at 2016-08-24 19:54 x
ネットの不調、大変でしたね~。
ウチも時々、ネットが全くつながらなくなるので、
毎日、戦々恐々としています。
ウチの場合は回線の問題ですが、マンション自体がもう古くて、
回線が古くなってるそうなので、仕方ないらしいです。
回線工事しようにも、とんでもなく大変な事になるので、
ADSLのまま、騙し騙し使ってる状況です(´д`;)
花火のお写真、キレイですねぇ(*´ω`*)
帰りは大変だったようですが、そのおかげで素敵な再会が
あったんですね♪
偶然入ったお店で、お友達の作品に出会うなんてスゴい!
すぐに分かったクニさんもすごいなぁ(*^^*)
<< 秋が恋しい この頃・・・ ホウズキで遊んだ思い出 >>