こんなの作りました~

   一昨日の天気予報では「危険な暑さ」ですって、初めて聞いた言葉と思います
   雷と大057.gifが降っても一時的なもので、外の猫達を撮りに行きたいけれど熱中症が怖くて出かけられません
   年のせいなんでしょうかね・・・

   仕事以外はオリンピックが楽しみで家に引きこもっております

   暇なのでこんなの作りました
   
   扇子入れ
f0166234_1142688.jpg
   猫柄の布地でブラウスを作るつもりが可愛すぎて着る勇気無し・・・
   ブラウスはやはり無地の服が落ち着きます

   「黒猫瓦版」の黒猫カノンちゃんが何時も付けてる和柄の首輪が可愛いな~と思っていて、私も真似て作ってみました
f0166234_1173228.jpg
   

   
   作り方が分からないのでバイアス布地に化繊の毛糸を通してみましが相変わらず自己流です
f0166234_120764.jpg
   シュシュが汚れたのでチビに付けてみた
   夏のせいか少し暑苦しそうです、まだまだ改善の余地ありです


   あらっ チビたん、少し太ってませんか?
f0166234_1284826.jpg
   



    先日、チビのご飯時の器の事を聞かれましたが、右はデザート用の陶器の器です
f0166234_140366.jpg
    昔、手に入れたそんなに有名では無い人の作品ですが・・・・
    食器棚でかさばって邪魔だったのでいっその事、処分しようと思って処、
    一つしかないチビのご飯入れとよく似ていたので、現在、食いしん坊のチビの食器にしてしまいました
    「チビたん首がだるくなくて良いでしょ?」


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-08-18 02:04 | Comments(3)
Commented by canomama at 2016-08-18 11:36
ナヌ!危険な暑さって!!!
どうしらたいいんでしょうね^^;

クニさん手先器用ですね~。
扇子入れ、可愛い^^
首輪もいいわあ~♥上手い!!
チビたんにサイズピッタリで似合ってるう!!!

私、とんと針を持たなくなりました^^;

器も左のは欲しいなあって・・・。
右・・チビたん贅沢やわ~^^
Commented by 姫とリリー at 2016-08-18 21:21 x
ホント!チビたんにこの和柄がよく似合っていますね♪

私も20年以上前、保護した猫たちに着物や袋物の残り布(縮緬など)で作っていました。
その頃はまだ市販の猫用の可愛い首輪があまり無くて……
でも、正絹は柔らかくて肌に優しいけれど、
よく首を掻くのですぐにボロボロ~~~(~_~;)
 仕方なく化繊のちりめん地を使い、
確か、極細ウール糸数本を 緩めに通して作りました~
化繊糸は丈夫ですが、張りが有りすぎて、
首に結ぶ時にパツンパツンになるんです。

矢張り、手製の首輪をつけると可愛さアップしますネ!(^^)!
Commented by 福桃 at 2016-08-19 10:04 x
さすがクニさんだ。お店に出しても売れるもの作ってる。
でもきっと、できる人だから「改善の余地あり」なんて言うんだね。

チビたん元気そうで何よりです。うれしいぞー。



<< ホウズキで遊んだ思い出 母の言葉・・・・ >>