母の言葉・・・・

    昨日8月15日は終戦記念日でしたね 

    私は戦争を知りませんが子供の頃、毎日の様に母が語っていた戦時中の話・・・
    母が「もしかしてあんたは生まれてなかったかも」とよく言われてました
    福岡県小倉市の隣の門司市(現在は門司区}生まれの私

    8月9日、長崎に落とされた原爆は最初、北九州市の小倉に落とす予定でしたが霧?雲?に阻まれて
    第1目標の小倉市では無くて第2目標のの長崎市に落とされてしまったのです
    実は八幡製鉄の従業員が八幡製鉄に落とされる事を察知して「コールタールを燃やして煙幕を張った」そうなんです

    いずれにしても戦争は嫌です、世界から戦争やテロがなくなる事を心から願います
    
     
    マー君たちの餌やりの帰り道・・・・

    こんばんわ~~~
f0166234_2302970.jpg
    可愛いけれどちょっと情けない顔の=^_^=さん

    いつもジッと見てくれるけれど慣れてくれません
f0166234_2353028.jpg



    キジトラ猫さん 賢そうなお顔をしてるねemoticon-0115-inlove.gif3ヶ月位かな? 
f0166234_238061.jpg
    カリカリを食べていたのでお腹は空かしてないみたいです
    今日は白猫は撮れませんでした~


    先日の「アートアクアリウム」の金魚ちゃんも可愛かったけれど
    私はメダカの方が好きemoticon-0115-inlove.gif
f0166234_2444491.jpg
    家の小さなメダカたち随分大きくなりました
    毎日見てるせいか可愛くて仕方ありません


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-08-16 02:55 | 外の猫 | Comments(2)
Commented at 2016-08-16 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福桃 at 2016-08-16 09:20 x
原爆投下、そんな事情があったのですか。
戦争は、この世になくて良いものです。戦争は男たちが起こすと何かにかいてありました。DNAが組み込まれているのでしょうか?

情けない顔の猫ちゃん、こんな顔の子はなれさえしたら、お家で暮らせる猫なんだけどなあ。
メダカ可愛いね。命のない車でさえ、手放すときは寂しい。一緒に暮らせば情は湧きますね。
<< こんなの作りました~ アートアクアリウム展 大阪 >>