お土産・・・

    金魚の紙ふうせんをおみやに買ってきたけれど・・・・
f0166234_23574328.jpg
    ミンニャ見向きもしない・・・ チビたんだけが頭に乗せてくれました

    迷惑そうな顔をしていたけれど何とかセーフ!
f0166234_23594989.jpg



    昨日、「アートアクアリウム展 大阪」に行ってきました
    帰りに買ったのが「金魚の紙ふうせん」しかしみんにゃから無視されてガッカリ!

    もう一つのお土産がアチコチで生えてる猫ジャラシ「エノコロ草」
    エノコロ草は安上がりと言うかタダemoticon-0140-rofl.gif
    玄関に入るなり匂いがするのかペコたんとチーちゃんがニャ~ニャ~と煩いのなんの!
    
    エノコロ草はお風呂場に隠して小出しにしないと、穂先を大量に食べてしまうとリバースが酷く大変な事に成ります
f0166234_0143863.jpg


    この場所は洋服タンスの上なので照明が可なり暗くてキャノンEOS×7の「スポーツ」という設定で撮ってみたら

    ISOが勝手に3200 や 6400 に成るんです
    当然きめが粗くて背景の壁がグリーンやピンクに成るんですよねemoticon-0141-whew.gif
f0166234_0223925.jpg

f0166234_0251591.jpg
    仕方ないですね・・・・


    果物を覆ってるカバーをペコとチー子に付けてみたら首輪と思ってるみたいです

    チーちゃんは首がふっといね!  あっ首だけでは無かったねemoticon-0136-giggle.gif
f0166234_0282154.jpg



    前回の神社のマー君とミケ母さんの事では
    鍵コメさん、姫とリリーさん、福桃さん、亀ちゃん、perversityさん
    沢山のアドバイスを本当にありがとうございました、勇気を頂きました
    
    茶トラ猫も入れて3匹の=^_^=達ですが、どの子も当然避妊、去勢済みです
    マー君とミケ母さんは6歳と7歳なのでMさんが「この子たちが此処で生涯を終えるまでお願いできないですか」と言っても
    聞き入れてくれませんでした
    私も含めて何人もの人がお願いに行っても直ぐ住所、氏名、電話番号を聞こうとする変な人で
    勿論、ボランティア団体の方も猫達のトイレを設置させてほしいとお願いしてもケンモホロロだったそうなんです
    皆さんともう少し相談して行動を起こしたいと思っています
    ご心配ありがありがとうございます

    ミケ母さんとマー君の6年前はコチラ→「photo essay]もう1匹居た子供の「キーちゃん」は数年前にお星さまに成ってしまいました


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-08-13 00:53 | Comments(2)
Commented at 2016-08-13 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福桃 at 2016-08-13 19:16 x
金魚の紙風船初めて見ました。可愛いね。私もきっと買って帰ります。
猫様達の反応を楽しみに。残念!

果物のカバー様になってます。修道院のなにかみたい。
尼さん近なのつけてなかったかあ?
<< アートアクアリウム展 大阪 一休み・・・・ >>