一休み・・・・

    今日の夕方2階マンションの窓からみた夕焼け・・・・
f0166234_21214271.jpg
   綿菓子のような雲でした

   以前あぅtぷした事のある、5月に生まれた5羽の子鴨たちは成長して巣立って行ったそうです

   8月初めに2回目の子鴨が誕生したので何度か撮りに行きました

   6羽生まれたのに3日後に忽然と1羽が消えてしまい5羽に成りました

   でもスクスク成長して此処まで大きくなるとカラスに襲われることは無いでしょう
f0166234_21503667.jpg


   鴨たちが住んでる池はとても環境が良くて、一日中ご近所の方が鴨たちの好きなパンやヒエ(粟だったかな?)を
   与えてもらって幸せな鴨親子です
f0166234_21514731.jpg



   今年は暑さのせいかセミが多くて、鴨たちを一緒に撮ってる方の手に止まった処をパシャリ!!!
f0166234_21355159.jpg
   蝉が止まると結構チクチクして痛そうですemoticon-0107-sweating.gif


    リオオリンピックの日本勢、水泳、柔道、そして愛ちゃん頑張ってて嬉しいですよね
    でも寝不足ですemoticon-0141-whew.gif
    あっ 、今中国に愛ちゃん負けてしまいました、残念~~~


    今日は久々の更新、少しサボってました・・・・
    先日、外の猫達の事でハプニングと言うか嫌な事があって、精神的に辛くて更新できませんでした

    マー君たちが住んでる餌やり禁止の神社の宮司(正式には娘婿らしいのですが)もう宮司に成ってるかも・・・・

    その日は一緒にご飯やりをしてるMさんが行ってくれてたのですが、あの(養子)に見つかり1分で警察へ通告
    警察が来てもMさんに大声で罵声を浴び続け、Mさんは若くてとっても美しい人なので私の時ほど酷いと思ってなかったのだけど・・・
    狂気じみてまるでチンピラ(古い?)の様な言葉遣いだったそうですemoticon-0132-envy.gif
    途中でお姑さんが止めにに入り、内心えらい婿を貰ったと後悔してるでしょう

    8月末迄にマー君3匹を此処に住まないようにしなければ成りません
    一応神社の敷地内でなければご飯やりをしても良いそうなのですが、マー君たちは此処で生まれてるので
    どうすればベストなのか頭が痛いです
    マー君親子のファンは沢山居ますが今の処、皆さん家の事情があり引き取り手はありません

    それとMさんが不審に思ってる事は、大声で罵声を浴びせられ続けられてる間、警察が其の「養子」を一言も
    注意することが無かった事(Mさんは可哀想に大勢の人から説教を続けられ・・・・)
    「神に仕える身?」「神社の家人」だから、警察に電話した方が有利?
    Mさんも私も警察に対して不信感を持つばかりです・・・・

    すみません長い話になってしまいました
    マー君たちが不憫でなりません・・・・
f0166234_23414084.jpg

f0166234_23415180.jpg
    


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-08-10 23:42 | Comments(8)
Commented at 2016-08-11 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-11 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-11 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-11 15:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福桃 at 2016-08-12 10:19 x
婿だったのですか。お嫁さんはどのような人なのでしょう。
たぶん、婿は「「来てやった」って感覚なのでしょうねえ。

そんなやつが神につかえてる?いやいや、絶対そいつは悪魔だ。

たぶん警察は民事未介入ってことなんでしょう。
私も自分の身は自分で守っらなければと思っています。
つまり警察を信じてはいない。でも警察官も人だから、心の中では「この野郎!」って
思っているんじゃないかな?

移動、うまく運ぶように祈っています。
Commented by 亀ちゃん at 2016-08-12 22:46 x
愛護団体さんには相談出来ないのですか?
出来てればとっくにしてるよね
移す場所はあるのですか
力をくれるところはないのかしら?
Commented by 亀ちゃん at 2016-08-12 23:04 x
同じコメントがはいってしまってすみませんm(__)m
一つ消して下さい
この子たちの救世主はいないのかしらね
Commented at 2016-08-12 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< お土産・・・ クロ姉さんの思い出・・・・ >>