人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロ姉さんの思い出・・・・

    健気・・・・と言う言葉がぴったりのクロ姉さんでした
      (黒目が大きくてカメラを抱えた私が良く写ったものです)
クロ姉さんの思い出・・・・_f0166234_1205340.jpg
   骨折が切欠で3歳で我が家に来たクロ姉さん


    大人しくて優しくて皆と仲良く出来る優等生でした
クロ姉さんの思い出・・・・_f0166234_1291079.jpg
   「お母さん、私たちをお家の子にしてくれてありがとう~」と言ってるような3にゃん
    一度も私を困らせた事は有りませんでした、あっパンちゃんはオチッコたれでしたけどね037.gif

    お口の中は豆大福?    
クロ姉さんの思い出・・・・_f0166234_1213329.jpg


    2014年6月(17歳)・・・この頃から急にご飯を食べなくなり、体が熱い!
    病院へ駆けつけると腎不全・・・・
クロ姉さんの思い出・・・・_f0166234_12151562.jpg
    自力では殆ど食べなくなりa/d缶の強制給餌とたまの皮下点滴を行うことに

    家が近くて便利、優しくて良心的な獣医さんと思ってたけれど今考えると、この先生はクロ姉さんの事を
    治して上げようと言うより、もう諦めていたんだな~と言う気がします007.gif

    病気が発覚する前、夜中に遠吠えの様な変な声で鳴いたり、私に甘えなくなりおかしいオカシイとは思っていたけれど・・・・
クロ姉さんの思い出・・・・_f0166234_12271242.jpg
   一人で5にゃんを細かく観察するのは難しい~


    今考えると病気を切欠に認知症が出ていたんだと思います
クロ姉さんの思い出・・・・_f0166234_1231824.jpg
    腎不全に成ってから急に黒目が薄くなり先生から可なり白内障が進行してると言われましたが
    猫の場合は生きて行くのには支障がないみたいです、手術も出来ませんしね


    被り物が得意なクロ姉さん
クロ姉さんの思い出・・・・_f0166234_12362711.jpg

    クロ姉さん、大好きだよ~~~053.gif


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-08-07 12:36 | 家の猫 | Comments(8)
Commented by みろく at 2016-08-07 15:08 x
クロねえさん 私も大好き
この瞳がなんともいえず すいこまれそうです。
すごくレディな にゃんこさんでしたよね。
このごろ うちのくろくろさんは あまえんぼうで はんもっくに一緒にのろうと さそいにきます
あついので お体にきをつけて お互い夏のりきりましょうね
Commented by 福桃 at 2016-08-07 15:42 x
最後の「クロ姉さん 大好きだよ」の言葉に、
号泣してしまいました。
Commented at 2016-08-07 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by surigon at 2016-08-08 07:41
きれいな黒猫さんでしたよね。
カメラ目線も得意で^^
鏡餅の被り物!似合ってますよ~。
Commented by 姫とりりー at 2016-08-08 09:48 x
クロ姉さんの思い出を読んで、一気に過去に戻ってしまいました。親子猫を保護して知り合った公園猫ボラの手伝いから始まり、20年?…彼女はがんを克服してまだ毎日続けていますが、私は、家族の介護や自分の入院などで今は一人と2匹。ヨロヨロ大変な時にいつも猫たちが居て(5匹いた時も…)だから頑張れたのかもと、今 思えます。クロ姉さんの顔を見て、三毛と仲良しだったクーちゃんを思い出し、涙が止まらなくなりました。

此方に来るようになった切っ掛けは、絵葉書のような完成された構図のとても綺麗な写真に目を奪われ、それまで、ただの猫好きのブログにはあまり興味がなかったのですが、すぐに登録してしまいました。
今は自分の病院通いが増えて、時々、2匹の世話も大変になりますが、この子たちが居るので頑張れているのかも…

 神社の餌やりも経験してきたので、他人事に思えず、つい私的なことを書いてしまいすみません。
★チビたんの事も、応援しています!!
Commented by まかない at 2016-08-08 12:11 x
クロ姉さん、かわいいですね。
みんなと仲良くできるやさしいお姉さんだったんですね。
被り物もしてくれるフォトじぇニックな猫さんなんですねー。
Commented by ぱんとら at 2016-08-08 18:48 x
クロ姉さん、しっとりとした黒目がちでほんとにきれいでかわいい猫さん。
17歳の腎不全、獣医さんが治してあげようというより、どうつきあっていくか....と考えるのは
致し方ないのかもしれません。なんにしても17歳、大往生ですよ。
お口の中、真っ黒じゃなかったんだー。てことは地肌は白ですね。(*´v`)
夜中に遠吠えのような声・・・ 最近金四郞が、よく夜中に啼きます、
遠吠えのつもりかもしれないけど、猿啼きなんですけど。^^;
Commented by canomama at 2016-08-09 22:46
クロ姉さんはロッタやカノンとダブります。
クロ姉さんは賢かったみたいだけど、
うちはアンポンタン(笑)
思いは尽きませんね。。。
クニさん、ご主人を亡くされているのですね。
人生色々ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一休み・・・・ 思い出・・・(クロ姉さん) >>