人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半年たちました♪

    毎朝、私を起こしに来るチビたん

    「お母さん早く起きてご飯ちょうだいよ~」と抗議中のチビたん
半年たちました♪_f0166234_2572920.jpg
   元々声が小さい子なので助かります

    クロ姉さんが腎不全で、ご飯を食べなくなり病院へ行ったのが一昨年の5月
    それから半年頑張りました

    妹のチビがやはり腎不全で殆ど食べなくなったのが今年の2月の終わりでした
    だから、チビもクロ姉さんと同じく半年しか持たないのではないかと思い込んでました・・・・

    クロ姉さんのときは今の獣医さんと違い、a/d缶の強制給餌と時々の皮下点滴だけでした
    パンちゃんの事もあり、チビが悪くなった時、猫友のkazさんに病院を変えたいと相談したら
    現在通ってる病院が良いのではないかと勧めてくれました
    獣医さんを変えて本当に良かったと思いました

    この辺では新築の病院で最初行くのが怖かったのですが、元々の病院を建て替えただけで
    料金も良心的なものでした
    何より先生が常に4人ほど居られるので待ち時間が短い、患者が多いせいでしょうか
    自宅での皮下点滴も直ぐ勧めてくれました
    私一人での皮下点滴は凄く決心が入りましたが、不思議なもので最近は随分慣れて失敗も
    殆ど無くなりました
    食欲は相変わらず少なくて時々胃液を吐いてしまう・・・6月から吐き気止めの薬を先生に勧められ
    その効果が出たのか食欲が少し戻り、こうして朝からご飯要求をされて嬉しい悲鳴を上げています

    近所のスーパーが夕方7時を超えるとお刺身が半額に成るので夕ご飯を中断してチビの為に
    イソイソとマグロを買いに走る私目「チビたんの為ならエンヤコラショ!」

    大好物のマグロを見て眼が輝くチビ016.gif    
半年たちました♪_f0166234_3264044.jpg


半年たちました♪_f0166234_329394.jpg


    肉付きが悪いので下半身に輸液が溜まりタプンタプンしていますが一日くらいで元の体つきに戻ります
半年たちました♪_f0166234_3293068.jpg


    最近ショックだっのがあの「はっちゃん日記」のはっちゃん14歳は腎臓病が悪化して3日程で亡くなったそうなんです
    腎不全に成ると食欲不振、毛並みがパサパサに成るみたいですが、はっちゃんの写真を見てると
    そんな様子も無くて・・・・
    飼い主さんには我が子の様に愛されていたはっちゃん、様子がおかしければすぐ気付いてる筈です
    きっと急性腎不全にかかり、運悪く悪化したのかもしれませんね・・・・
    あの美しい八割れはっちゃんが見れないのが残念です


    最近買った猫草の種、酷いんです2度種を撒いたけれど全然育ちません・・・
半年たちました♪_f0166234_3514983.jpg



    以前のものは草ボーボーだったのに
半年たちました♪_f0166234_3525396.jpg
    どういうこと~042.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-08-04 04:03 | Comments(3)
Commented by surigon at 2016-08-04 09:34
1枚目のチビたん可愛い~~。
食欲も出てきたなんて、嬉しいですね。
まだ暑い夏は続きますが、頑張ろうね~チビたん!
Commented at 2016-08-04 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福にゃんママ at 2016-08-04 23:15 x
食欲出てよかったですね
まんまるでかわいいおかおしてますにゃ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の外猫さん ご飯待ち? 天使の羽根 >>