人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使の羽根

天使の羽根_f0166234_414353.jpg
    セミの羽化を撮りに行ってきました

   近くの神社にセミの抜け殻が一杯あったのでこの時期しかない!

   背中から割れ出して白に近い薄緑の身体と羽根が表れて感動ものでした

   おみくじの縄にぶら下がり懸垂の様な体制で苦しそうだったので、木にそっと移動させてきました
   私は触るのは一寸苦手なので友達に移動させてもらうことに008.gif
天使の羽根_f0166234_4152276.jpg
    次の朝には茶色に変化して飛び立つことでしょう


    私は神秘的で好きなんですけど・・・・

    姪や一部の猫友さんは昆虫が嫌いなので蝉の羽化なんてとんでもないですよね・・・・  
    今日は見ても大丈夫な方だけ見てくださいね、でも美しいですよ~060.gif
 
  ☆ 人気ランキングの下に小さく「つづく More 」とありますので其処をクリックすると写真が表れます
   (スマホでは其のまま写真が出るので お気を付けください)  


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!








   背中が割れてきました
天使の羽根_f0166234_4263325.jpg


   天使のような可愛い羽根が表れる
天使の羽根_f0166234_4294860.jpg


    綺麗な色・・・・
天使の羽根_f0166234_4283780.jpg


    羽根が伸びてきました~
天使の羽根_f0166234_4301566.jpg


    可愛い顔029.gif
天使の羽根_f0166234_4305274.jpg
    元気に生きるんだよ~
by m-k7538itami | 2016-08-02 04:34 | Comments(7)
Commented at 2016-08-02 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福桃 at 2016-08-02 10:22 x
最初の写真、バレーシューズかと思った。きれいですねえ。

青みがかった透明の羽。
神様は芸術家。

Commented by perversity_2nd at 2016-08-02 22:58
クニさん、こんばんは。

今年も撮影されたのですね。
いつ見ても感動ものですよね。
白い羽が伸びてきて、透明になるのも良いですしね。


Commented by 福にゃんママ at 2016-08-03 11:18 x
生まれたてのセミ、始めて見せていただきました
きれいなものですね
そろそろ、朝夕におひとつくらい蝉がおっこってるのに遭遇するじきになりました
Commented by 虎猫 at 2016-08-03 11:50 x
見かけそうで、なかなか、遭遇しないものですよね・・。
我が家の桜の木も何十匹もセミが群がって
テレビが聞こえないくらいなのですが
なかなか、羽化に遭遇しないものです。
なんて神秘的な色なんでしょうね・・・。
何年もついの中にて、地上での命は、
数日。そんな生き方も神秘に満ちていますね・・。
きれいに撮れてますね・・・。
やっと、一段落したので、
数日後、また単発で更新しますね・・・。
ではでは、ポチ。
Commented by まちゃこ at 2016-08-03 17:26 x
セミの羽化、貴重なシーンを見られて良かったですね(*^^*)
虫さんは苦手ですが、セミの羽化ってなかなか見れないって
聞いたことあります。
生命の神秘ですよね。
とってもキレイに撮られてますね(*´ω`*)
Commented by kaku533 at 2016-08-03 21:42
背中がパコッと割れて逆立ちするように出てくるのはビックリします
生命の神秘 荘厳な瞬間ですね お上手素晴らしいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 半年たちました♪ 夜にしか会えない子達・・・・ >>