人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜にしか会えない子達・・・・

   平和だったころのミケ母さんとマー君(4年前)
夜にしか会えない子達・・・・_f0166234_15374339.jpg
 

    お腹いっぱいでホッとしてるマー君    
夜にしか会えない子達・・・・_f0166234_15395092.jpg
    「一日1回の夕ご飯でごめんね~」
   

    ご馳走様のミケ母さん
夜にしか会えない子達・・・・_f0166234_15445678.jpg

夜にしか会えない子達・・・・_f0166234_15455063.jpg



   2にゃんにくっ付き虫の茶トラ君)
夜にしか会えない子達・・・・_f0166234_15475964.jpg



    以前にも書きましたが現在3人で(私も含めて)此処に住んでる3匹の=^_^=達のご飯やりをしています
    しかし最近は忙しくなった人や体調不良の人が増え3にゃんは毎日ご飯を貰えてないようです

    今までは沢山の人がお参りがてら、朝からマー君親子に会いに来てたんですけど神社の家人から餌やり禁止令が出てしまい・・・
    糞害が有るとの理由で神社の家人がご飯を上げる人を見張っていて「警察へ連絡する」そして氏名と電話番号を言えと詰め寄る・・・

    2ヶ月前に写真を撮ってる私に「餌やりしてないですね?」と家人に言われ
    私は「避妊も去勢手術も終わってるこの子達は大人しいし迷惑をかけないので餌やりさせてください」と
    なんど訴えても受け入れられず・・・・

    この家人詳しく書けないのが残念ですが・・・可なり変人です
    私は氏名電話番号を言いませんでしたが、正解でした
    怖い人の様です、神に仕える身なのに・・・・


    私は仕事帰りが一番ベストなんですが暗くならないと家人に会ってしまうのでとても不便・・・・
    
    現在マー君たちが危害を与えられず元気で居るのが救いです
    3にゃんが何時までも平和で暮らせるように祈るのみです002.gif



    前回チーちゃん愛用のとろろ姉さんお尋ねの「冷え冷えボード」は大理石に木枠が付いてるものです
夜にしか会えない子達・・・・_f0166234_16122652.jpg
    5年前、猫友のアンチョビレさんがアンちゃんに買っていた大理石の冷え冷えボードが涼しげで良いな~
    と探していたら「コウナン」にバーゲンで売っていたんです
    それも販売終了との事で現在は売ってませんけれど良い買い物をしたと思います

    しかし冷え冷えボードは重かった~~~


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-07-31 17:03 | Comments(4)
Commented by canomama at 2016-07-31 22:01
一昨年「真田丸」に先駆けて
幸村終焉の地「安居神社」に行きました。
猫がいっぱいでした。
御朱印帖書いていただいて、しばしお話しました。
みんニャふっくらして、アチコチで寛いでましたよ^^
え?そこはバチ当たるんじゃない?てな所でもね(笑)

その神社と正反対ですね!

クニさん・・
3ニャンに成り代わってありがとう!!
すみません、言葉だけで^^;



Commented by ぱんとら at 2016-08-01 07:11 x
エサやりは本当に大変です。ものすごく責任を伴う行為だから中途半端な義侠心ではできませんよね。
一度あげてしまったらネコたちはそこでもらえると必ずその場所に来るようになるし、
それでもらえないとなると・・・ クニさん、今の子たちがくる間は大変ですががんばってください。
地域猫への理解は、やっぱりいかに自治体を巻き込むか....なんですよねぇ。
文句の出ない地域猫化では、糞害への対応としてちゃんとトイレも用意する必要があるんですよ。
地域猫化への取り組みも、中途半端じゃできないってことなんですよね。ふぅ・・・

Commented by 福桃 at 2016-08-01 09:50 x
神に仕える方が、なんてことでしょう。
腹が立ちます。
クニさんご苦労様。
チビちゃんのお世話も大変なのに・・・
ありがとうございます。

Commented by 福にゃんママ at 2016-08-01 14:39 x
毎日ご苦労様です
でもにゃんこたち、きっとクニサン便りで待ってることでしょう
大変ですがよろしくおねがいいたします
神社やお寺に猫さんたちがいると、なんだかうれしくなりますわ。
どりょいの狭いおかたがいらっしゃるのですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 天使の羽根 ペコたんがとうとう・・・・ >>