京都祇園祭

   3年ぶりに京都祇園祭に行ってきました

   宵山
f0166234_0455637.jpg


   舩鉾
f0166234_0464084.jpg
   刺繍が素晴らしくて見とれてしまいました


   コンチキチン
f0166234_0565338.jpg


   手拭いを売る子供たち
f0166234_0522244.jpg


   錦市場
   人が多くてカボチャのお漬物位しか撮れなくて・・・・
f0166234_104741.jpg
   カボチャの漬物って美味しくないですよ008.gif

   さすが京都です!浴衣を着た人ばかりでした
f0166234_0591280.jpg

   
   日本国中から此処へ集まったのかと思う程の屋台に仰天005.gif
f0166234_131847.jpg

f0166234_133344.jpg

   
   3年前と比べものに成らないくらいの人出にクラクラしてしまって・・・
   水分は充分の摂って携帯のクーラーボックスにはポカリなどを入れて準備万端だったんですけど
   錦市場が分からずウロウロしてる内に何だか自分の歩き方がおかしい・・・・
   横歩きしてる感じがして、あっもしかしてお腹が空いてたんだと気づき、友人とお寿司を食べたら
   お恥ずかしいけれど元気になりました042.gif
   
   もうこれが最後の祇園祭見学に成るかな~と思います


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-07-19 01:19 | Comments(4)
Commented by 福桃 at 2016-07-19 09:55 x
さすが古都京都ですね。何から何まで本物だ。
なぜ今年は何倍もの人が出たんでしょう。
人の多いところは苦手なので、平日の何もない日しか出て歩きません。
だからお祭りも見てないなあ。
Commented by hana at 2016-07-19 16:30 x
初めまして
「SANGO!キジトラ猫と魚と私」のhanaです
コメントをありがとうございました
早速遊びに来ちゃいました~
はい、あのまたたびボールはまちゃこさんのお作りになったボールです
「ねこ専」で出店されていたので買っちゃいました
にゃんずが喜んで 毎日ガブガブしてますよ~

京都のお祭り、素敵だけど人も多そうですね
最近は人混みが苦手で、お祭りはもう何年も行っていません
こちらでお祭り気分を堪能しちゃいました~

また遊びにいらしてくださいませ

Commented at 2016-07-20 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaz at 2016-07-20 11:16 x
ひょっとしてクニさん行ってはるんかなぁと思ってました^^
自分は行ったことないのですが、
近いしいつでも行けるやんと思ったり、
あと、口々に聞くんですよねぇ、、、
人が多すぎて多すぎて何しに行ったのか分からんとか。。。
う〜む、まぁそのうちそのうち^^
<< 皮下点滴頑張ってます! いのちいっぱい・・・・ >>