日帰り

   日帰りと言っても私の事ではなくて愛用の「キャノンEOS kiss×7」を清掃に出してきました
   コチラはkiss×4の方
f0166234_0335540.jpg



   今月20日までキャノンサービスセンターでカメラの清掃を1,080円でしてくれると聞いたので大阪中之島まで行ってきました
   (7月21日から3,240円に値上がりします)

   しかし中之島は遠かった~~~
   知らなかったのですが梅田にもあったんですよね042.gif
   以前からkiss×7を覗くと眼がチカチカするほどゴミが一杯で(お恥ずかしい)kiss×4の方はそんなにゴミは入らなかったのに・・・・

   係りの人から「レンズを交換する時は気を付けてください」と言われました008.gif
   まぁ、いつも無造作にその辺にカメラを置いてるからゴミが入るのは当たり前、反省です・・・・
   
   預けてから2,3日は掛ると思い数カ月ぶりにkiss×4を出してみたらエラーが何度も出て・・・
   いよいよコチラは使えないかと思っていたら突然動きだし一安心

   結局、出直すのは面倒なので
   2時間待ってその日の内に(センサー清掃、ファインダー簡易清掃、ボディ簡易清掃)とピカピカに清掃されて帰ってきました
   
   2時間待ちは本当に長くて、仕方なく隣のリーガロイヤルホテルで時間つぶししてきました
   
   ホテルは別世界
f0166234_112478.jpg

f0166234_141363.jpg

f0166234_143123.jpg
   

   ホテルの中のパン屋さんのお高い事005.gif
f0166234_151620.jpg
   少し大きめだけどメロンパンが540円

   食パンで972円にビックリポン!
f0166234_172140.jpg
   写真を撮らせてもらったので手ぶらもチョットと思い450円の食パンを買って帰りました
   だけど、チーズの香りは少しした位で余り美味しいとは思わなかったですね

   1,080円の清掃のためにホテルで1,000円以上のコーヒーを飲む気に成れずコンビニのコーヒーで我慢しました
   
   ↑のカメラのストラップは首に掛けるとテープが首にすれて痛かったので急遽、猫柄の布地で覆ってみました


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-07-14 01:22 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by 福桃 at 2016-07-14 10:54 x
カメラも掃除が必要なんですかあ。知らなかった。
働いている時と、今では金銭感覚が一ケタ違ってるから、
ホテルのパンはびっくりポン。
デパートも高いと思う今日この頃です。
Commented at 2016-07-14 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-14 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika at 2016-07-15 07:34 x
おはようございます。私もこの前清掃して貰った所です。
ペンタックスも値上がりしてましたー。
しかしキャノンさんの値上がり率めちゃ高いですね。
しかも2時間もかかるんですか?
キャノンさんはやっぱり人気だからかな~。

ホテルのパン屋さん、値段が半端じゃないですね。
食パンにそんな高い値段出せないー(笑)

カメラのストラップ凄く可愛いなーって思ったんですが
なんとクニさんが布地で覆われた手作りとは。さすがだわ~
とっても素敵です。
<< 曼陀羅模様(まんだらもよう) 下町で生きる白猫 >>