夏の風物詩・・・

   暑いです・・・
   突然の暑さに体がついてゆきません

   我が家の夏の風物詩・・・と言ってもお見苦しい風景ですが・・・・
   チーちゃん!冷え冷えマットを始めました
f0166234_1415050.jpg




   日中はチー子の部屋は怖ろしいほど暑くて廊下で討死しています042.gif
f0166234_14153268.jpg
   「チーちゃん邪魔なんですけど~お母さん、トイレに入れないよ~」

    この暑さなのにタンスの上で寝てるペコたん
f0166234_14163740.jpg
    ペコが床で寝てる処は殆ど見たことが無いんですよね
    野性的で用心深い性格がよく出ています

    家はどの子もエアコン嫌い、チビは何か欲しいときだけ私の横で甘えてきますが、それ以外は畳で寝ています
    チビはチーちゃんみたいにだらんとした姿で寝る事は有りませんね
    1歳近くまで外で暮らしていたせいかなと思います、返ってそんな姿で寝てたら今は心配ですね



     先日大阪万博公園で見た「カイツブリの親子」
f0166234_14285861.jpg
     藻が多くて見にくいですが子カイツブリが2羽います


     せっせと小魚を運ぶお母さんカイツブリ
f0166234_14312071.jpg
     どの動物もお母さんは大変ですね
     キョウダイカイツブリでも、遠くからお母さんをジッと見つめる子カイツブリもいれば
     お母さんに魚をツンツンとつついてまとわりつく子供も居ました
     やはりお母さんをつつく子供は体が大きかったですね
  
     こんな風に近くで見れて嬉しかったです、欲を言えばもっと綺麗に撮れたらよかったんですけどね~
     


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-07-07 14:37 | 家の猫 | Comments(3)
Commented by ぱんとら at 2016-07-07 16:16 x
おー、今日のチーちゃんは、大きく見えます。(笑)
このチーちゃんが廊下で横になって肉球だけ壁にひっつけるポーズって、
猫さんアルアルですよね。( ´艸`)
うちのビブも、高いところの上で寝てること多いですよ。ビブは野性的じゃないけど(笑)
その場所が意外と風が通ったりしるのかもしれません。
水面に浮かぶカイツブリ親子に、ほっこりです。
水のキラキラが、↓蓮の写真とともに涼を呼んで、酷暑の東京、ちょっと涼しくなりました。

Commented by まかない at 2016-07-08 05:55 x
いろんなサイトに行きましたが、みなさん「暑い」とおっしゃってますよね。
ほんと暑いです。
こっちはいつも暑いは暑いのですが、警報が出ました。
夜中でも早朝でも暑いですよー。

みなにゃん、それぞれ暑くない場所で気もちよさそうにしてますねー。
Commented by 福桃 at 2016-07-08 09:25 x
チーちゃんの寝姿、ほのぼのします。
猫って人の心を穏やかにさせる天才。

人生振り返ると、沢山猫に救われてきたんだってわかります。

動物の写真お上手です。きっと私にはわからなけど、ここが、あそこがって欠点が見えるんでしょうね。

<< 猫とひつじ 大阪万博公園の蓮 >>