人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪万博公園の蓮

   万博公園の蓮を撮りに行ったのは何年振りでしょうか・・・・

   未だ満開の時期では無かったと思うのですが咲き方も色合いも申し分ありませんでした
大阪万博公園の蓮_f0166234_23253341.jpg


大阪万博公園の蓮_f0166234_23261544.jpg
   頑張って早起きした甲斐がありました~


   少し遊んでみた・・・
大阪万博公園の蓮_f0166234_23273289.jpg



   蓮は葉も美しいんですよね
大阪万博公園の蓮_f0166234_2328401.jpg



   目に見えるのは私だけ?
大阪万博公園の蓮_f0166234_23304310.jpg
   これから茶色に変化して種が出来ます


   日本一高い(123メートル)大阪万博公園の下がスケスケの観覧車(7月1日)より
   豪華なVIP席は8千円だそうです005.gif
大阪万博公園の蓮_f0166234_2335559.jpg
   カップルがプロポーズの時に乗るのかな053.gif


   カイツブリの親子を撮る事が出来ました
   明日にでも~~~


   ☆ fu-and-boroさん、確かにコバエ取りは一匹も掛りませんでしたよ
      2,3匹程度のコバエでしたから、無駄な事をしてしまいました
      コップ1,2センチくらいの水に麺つゆを大匙2杯くらいと家庭用洗剤が数滴なんですね
      今試しています、市販のものよりコチラの方が効果ありそうですね

   ☆ とろろ姉さん、「フェロビタ 猫」検索してみましたよ
      今度療法食を売ってるお店で探してみます
      ありがとうございました

      このサイトから腎不全の高齢猫の事でコメントしてる方達の経験談がとても参考になりました
      何が一番、愛猫にとって適しているのか獣医さんにも分からない、猫は口がきけないので
      やはり飼い主が決めないといけないのですね・・・
      


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-07-06 00:00 | 景色 | Comments(3)
Commented by 福桃 at 2016-07-06 08:54 x
作り物のようにきれいな花ですね。
蓮、本当だ 葉も美しい。

経験者のコメント、苦労して手探りでやったこと、おしみなく教えてくれてうれしいですね。
同じ気持ちで猫と暮らした方々、みんな気持ちは同じ。
Commented at 2016-07-06 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 7saikaranocherry at 2016-07-06 12:00
この観覧車が日本一になるんですね~
足元が透明なのはゾクゾクしそう( ̄▽ ̄;)
数年前まで福岡にスカイドリーム(120m)という観覧車があったんですが
日本一というのなら1度は乗らなきゃね~
と1度だけ乗りました(((^_^;)
今は解体され台湾へ売られていきました~
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏の風物詩・・・ 旬のハモづくし >>