色あせても紫陽花・・・・

   そろそろ紫陽花も終わりを迎えていますね
f0166234_0391426.jpg


   今年も紫陽花とさいちゃんを見る事が出来て嬉しかったな043.gif
   毎年「来年はさいちゃんと紫陽花が見れますように」とお願いしています


   少し色があせて来てますが、この紫陽花の散歩道、今年は見事に咲きました
f0166234_0294330.jpg
   でも紫陽花って毎年満開とは言えなくて花の量や大きさが違うのが特徴です


   「さいちゃん!そんなところでゴロゴロと~」  
   自転車に気を付けてくださいよ008.gif
f0166234_0325153.jpg
   家の子でもこんな風にリラックスした姿は見せてくれないのにさいちゃんは凄いよ!   


   一番美しい頃のみこちゃんと紫陽花
f0166234_0452286.jpg
   みこちゃんの後姿って色っぽいね016.gif


   みこちゃんラブのトラ猫さんと紫陽花
f0166234_0422982.jpg
   「トラ猫さ~ん!来年の今頃、此処の場所にいるよね?」

   紫陽花は蕾は清楚で可愛く、満開の時期は美しくて、枯れてドライになっても楽しませてくれます

   コチラのブログにもさいちゃんはいますよ~
      コチラ→「ネコじかけのBIog]

 
   昨日の更新の時、私、寝ぼけていて「ツバメと人間は一緒!」なんて題名になってるのに
   内容はツバメと人との共通点なんて書いてませんでしたね008.gif

   あのマンションでツバメたちを見守ってるご夫婦が言われるには
   ツガイで代わる代わる健気にヒナに餌を与えてるカップルがいると思えば、♀だけが何羽ものヒナに餌をあげて
   アチコチで卵を産ませるだけの♂も沢山いるそうなんです
   その♂を「チャラオ」と言ってましたけどね041.gif
   真面目なお父さんや遊び人のお父さんがいて、人間とソックリと仰っていました 

   ツバメたちの巣作りもそろそろ終わりに近づいてる様です
   来年もちゃんとこのマンションを見つけて来てくれるかな  



  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-06-30 01:19 | 外の猫 | Comments(5)
Commented by otomeurarafuku at 2016-06-30 09:20
おはようございま~す♪
紫陽花の散歩道・・・おちついた色に変わってきて素敵ですね
その年その年で咲き方もかわりますよね
剪定の時期とかによるのでしょうか
毎年 今年はどんな感じかな・・・と 訪れたくなります
人なつっこいちいちゃん 
みこちゃん 
トラ猫さん 
又 元気な姿をみれますように~
Commented by 福桃 at 2016-06-30 10:04 x
わたしも さいちゃんに会えてうれしいです。
幸せそうですねえ。
人も猫もみんなみんな 幸せがいいね。
Commented by ANKO at 2016-06-30 12:41 x
横浜は雨が少ない/気温が高いせいか今年の紫陽花は今ひとつです。
しかし猫と紫陽花はよく似合いますね。
青や紫に毛色がよく映える。
来年も満開の紫陽花と猫たちに出会えますように。
Commented by perversity_2nd at 2016-07-01 00:07
クニさん、こんばんは。

あじさいも終わりなんですか?。
では、梅雨明けも近いのでしょうか?。
ごろんこさいちゃん、かわゆいね。

↓ツバメの巣も、雛も可愛いね。
どんべいは、あんなに色落ちしましたか。
Commented by fu-and-boro at 2016-07-01 08:17
もう紫陽花は終わりますか、
こちらはこれから、 蕾がたくさんついています。
札幌とはいえ夏は30度にはなる気温、その中で咲く紫陽花、
可哀想なくらいクタッとなります(夜になると涼しくなりますので元気にはなりますが)
やはり紫陽花は雨が似合います、そしてニャンちゃんともあいますね。
ぜんぶかわいい、カメラ目線がたまんない。
↓…、以前の投稿、覚えています。 去年はこなかったのですね、
今年は無事に巣立ちそうですね。がんばれ子供達ですね。
<< 可愛いお店 ツバメも人間も一緒! >>