ツバメも人間も一緒!

   2年前、これを見た時、余りの微笑ましさに思わずカメラを向けました

   どん兵衛のカップめんで育つ子ツバメたち
f0166234_1483820.jpg


   
   昨年はカップ麺には巣作りはしませんでしたが、今年は大成功~
   見にくいですがお母さんツバメが卵を抱いています
f0166234_1502492.jpg
   風雨にさらされるとこんな色に変化するんですね~

   昨日撮ったグレーの頭がホワホワの赤ちゃんツバメ
   「くちばしの黄色い内は」なんて昔の人は言いましたが、本当に真黄色!
f0166234_1515082.jpg
   


   あっ!お母さんツバメと目が会いました!
f0166234_1554166.jpg



  巣立った子供の燕は雨が降りだすと空いた巣で一夜を過ごすそうです
f0166234_1565383.jpg
 


   どん兵衛の巣の真下は塾の玄関、マンション全体の住人がツバメが毎年やってくるのを
   楽しみにしてるそうです
f0166234_1572023.jpg



   しかし凄い宣伝効果です
   お母さん(人間ですが)が小さな子を連れてひっきりなしにツバメを見にお母さんが子供に説明していました
   学校へ上がるころ、きっとこの塾を思い出すことでししょう


   黄色スイカ、味が薄目だったので、氷とグラニュー糖を少しかけるとと甘味がアップします
f0166234_252388.jpg
   黄色スイカ 何処か懐かしい味がしました


   ☆ 福桃さん、先日のメロンケーキはケーキ屋さんで買ったものですよ~
      家にはケーキが作れるオーブンが無いのです
      と言うかケーキは作れないんです、大昔何度か作りましたが上手く作れなくて
      ケーキは買うものと決めましたよ



  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-06-29 02:14 | 日々の事 | Comments(3)
Commented at 2016-06-29 07:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by surigon at 2016-06-29 11:43
カップ麺の容器が巣になっちゃうなんてすごいですね。
Commented by canomama at 2016-06-29 18:25
どん兵衛のカップが役に経つもんですね~(@@)
これ考えた人には表彰状贈りたいです(*^^*)
こうして巣立ってくれたら嬉しいですね。

これの小さい方はエリザベスカラーの代わりに
カノンの術後に使ってました^^;
これもネットで見つけて真似たのですが・・。

スイカの季節ですね~。
私もまだ甘いのは食べてません。
<< 色あせても紫陽花・・・・ 夏限定ケーキ >>