みーちゃんありがとう~そしてお疲れ様

   コチラの散歩道で一番の長老みーちゃんが昨日の早朝、お空に昇ってしまった
f0166234_126019.jpg
  みーちゃんあなたは凄いよ!お外の猫で18歳をとっくに超えてるなんて


   みーちゃんのお世話を18年前からして下さった、Nさんご夫婦がみーちゃんが弱っていたので病院へ連れて行き
   其のままお家猫にして下さったのが1年4ヶ月前
f0166234_1315217.jpg
   みーちゃんの為に色んな食べ物を仕入れて下の世話まで献身的にして下さって
   本当にありがとうございました お礼申し上げます


   みーちゃんってスローモーションを見てる様なゆっくりした動きで静かな子でした
   でも結構貫禄があって知らない猫が来ると怒って追っ払って、そのお陰でみーちゃんが居る頃は
   今の様に=^_^=達が増えなかったんだと思います
f0166234_1411963.jpg
   シッカリした眼光だけどお尻トントンすると腑抜けになったみーちゃん
   可愛かったねemoticon-0115-inlove.gif


   みんにゃに愛されて、そして最後にはNさんのお家猫に成れて幸せだったね
f0166234_1442468.jpg
   先にお星さまになったミンニャに宜しく・・・そしてミンニャと仲良く暮らして下さい

   みーちゃんありがとう~


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-06-16 01:51 | 外の猫 | Comments(7)
Commented by kaz at 2016-06-16 11:16 x
ミーちゃん、外猫でありながら18年も!
よく長生きできましたねぇ。
これもほんとNさんの長きに渡るお世話の賜物ですね。
あそこの階段エリアのひとつの時代が終わったような感じすらします。
ミーちゃんほんとお疲れさまでした。
チビがあとを引き継いでくれるやろうから
心配なく上でノンビリしてくださいね。
この1年4か月は大好きなN父さんと一緒に
いれて、
家猫になれてよかったねー。
Nさんお疲れさまでした、ありがとうございました(;_;)
ミーちゃんもありがとう〜^^


Commented by ANKO at 2016-06-16 12:14 x
きっと18年の猫生は大変な事、辛い事もたくさんあっただろうけど、
最後は家族の元で短い時間でも過ごせてよかったですね。
これからは高い場所からみんなを見守る守護天使に。
そしてけしからん者も取り締まってね。
Commented by canomama at 2016-06-16 16:30
外猫で18年も!!!なんかドラマになりそう。。
Nさんご夫婦には頭が下がります。
それにしてもミーちゃん、猫としては理想の一生だったんじゃないかな?
いろんなもの見てきたんだろな~。
表情がとてもいい^^
危険と紙一重だったとは思うけど、自由を謳歌して生き抜いて
最後は優しい方に看取られて・・・。

カノンもせめてミーちゃんと同じ位長生きして欲しいです。


Commented by 福にゃんママ at 2016-06-16 16:39 x
なんか、すてき
良い猫生をおくられたのですね
やすらかに、おねむりください。合掌
Commented at 2016-06-16 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 茶々にゃん at 2016-06-16 21:00 x
三―ちゃん、18年!!!
私達には分からない辛い事や淋しい事がいっぱいあったんでしょうね。
でも、楽しい事はもっと沢山あったのだと信じます。
そして、Nさんという素敵な家族に巡り会え、家族に看取れて旅立った。
ミーちゃんの猫生はとても幸せだったのだと思います。
ミーちゃんやすらかに
Commented by Kuhkatze.N at 2016-06-17 14:18 x
みーちゃん、余生はNさんの元でのんびり暮らせてよかった。
みーちゃんは本当に年齢を感じさせない威厳のある猫でしたね。
kazさんのおっしゃるとおり、このエリアの一つの時代が終わったと私も感じます。

クニさんがおっしゃるとおり、彼女があのエリアに侵入する猫たちを止めてたんでしょうね。彼女が弱り始めてから猫が少しずつ増えていったような気もします。
まあ、あの顔見たら逃げますよ(笑)
初めて見た時には彼女は武闘派で近づいたらやられると思っていました(笑)
しかし、それに反して腰ポン大好きで拍子抜けした記憶があります。

みーちゃん、長い間ありがとう。
Nさん、長きに渡ってのみーちゃんのお世話お疲れ様でした。
<< 菖蒲と猫 会いたかったよ~♪ >>