時間あき・・・

 
   一ヶ月前から仕事の量が減ってチビの皮下点滴やシリンジ給餌の時間が出来てうれしい
   お給料は極端に減って苦しくなったけれど・・・・

   私の働いている(訪問介護)事業所が身体障害者の方の訪問を全て撤退しました
   2人の問題のある方だけを断ることは出来ないので全ての障害者の方を断った訳です

   私は早朝も含めて6年以上訪問しましたが、本当に辛い日々でした
   生まれつき寝たきりの女性でしたが頭はクリア、本当にお気の毒と心の底から思うのですが
   人を妬む気持ちはどうしようも止まらない方でした
   ヘルパーが夫、子供、孫の話をしようものなら大変でした、私にはどれも当てはまりませんでしたが
   人の悪口を聞くのはとても辛かったです

   私の住んでる市ではワーストワンの人なので次に受け継いでくれる事業所が無くて結局何も知らない市外の事業所が受け継いでくれました
   「私は捨てられた」「一生恨む」まるで恋人に捨てられた女性の様でした

   昔、母が「人のふり見て我がふり直せ」と言ってたのを思い出します

   そんなこんなで先日は気が抜けたせいか10年ぶりに風邪をひいてしまいました

   すみません話が長くなってしまいました


   酸っぱい酸っぱい「梅ジャム」を作りました
f0166234_11462969.jpg
   3年前に砂糖を控えた梅ジャムを作ったら食べる度に顔がくしゃくしゃに成るほど酸っぱくて005.gif
   それで一年ほど冷蔵庫で寝かせてパンやヨーグルトで食べて見たら、物凄く良い味になっていました

   今年は6瓶作ってまた寝かせて来年が楽しみです


   冬の間に室内で育てていた白メダカがどんどん卵を産んでいます006.gif
f0166234_12104189.jpg
    鉢を2つに分けました

   見にくいですが子供たち20匹くらいいるかな?
f0166234_1213350.jpg
   今年はどれだけ育つかな?たのしみ~~~


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-06-14 12:44 | 日々の事 | Comments(1)
Commented by canomama at 2016-06-14 17:35
大変なお仕事されてますね。
6年もよく頑張られましたね。
しばしお体休めてくださいね。
私も祖母(母は早く亡くなってます)に
人の振り見て我が振り直せと育てられました。

以前住んでいたマンションのお隣さんが
人の悪口しか言わない高齢の方で、25年程のお付き合いでした。
最後は自慢の身内の悪口となって寂しく生を終えられました。
クニさんのお話読んでフト思い出しました。
私は仕事ではなかったので比にはなりませんが^^;

来年のジャム楽しみですね。
6瓶も?(@@)

メダカちゃんは育てるの難しいんじゃないですか?
<< 会いたかったよ~♪ 胸キュン!(パート2) >>