人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃいけれど・・・・

   寒い時期にはリビングのファンヒーターの前を陣取っていたチビたん
   暖かくなると私の側に居なくなる・・・・これは毎年の事なんですが、やはりさびしい

    
   ベランダのカーテンとカーテンの間で寛ぐチビたん
ちっちゃいけれど・・・・_f0166234_2332769.jpg
    この狭い場所はクロ姉さんやパンちゃんと寝ていた場所、きっとよく眠れるんでしょうね


    ここ一ヶ月前から、抜け毛が怖ろしく酷くて、これは病気のせい?年のせい?
ちっちゃいけれど・・・・_f0166234_23341155.jpg
    本当はブラッシングをしたくないけど余りにも酷いので口に入らないように
    仕方なくブラッシングをしています

    後姿はヒョロヒョロ・・・・ でも体重は変らず2.8㌔をキープ
ちっちゃいけれど・・・・_f0166234_23441682.jpg
   

    最近は「ロイヤルカナン」の腎臓サポートのドライフードを数時間ふやかしa/d缶と混ぜて
    シリンジで一日1回与えてます
    これも皮下点滴経験の先輩のSさんのアドバイスから教わりました
    他にもシニア用や一般のパウチ、茹で海老などを結構食べてるんですけど高齢と腎臓病には勝てないですね
    20歳のSさんちの猫さんは皮下点滴とロイヤルカナンの腎臓サポートで、2年頑張ってるそうです

    先日までチビは涙が止らなくて写真を撮れない状態でした・・・・
    ステロイドの眼軟膏を切らしてしまって、やっとこさ手に入れ何とか以前のチビたんのお目々に戻り一安心、辛かったね、チビたんごめんね
ちっちゃいけれど・・・・_f0166234_02494.jpg
    チビたん!今年の過酷な夏を乗り越え秋を迎えられるかな~016.gif    
    

    コチラは私の作ったものでは無く、以前、伊丹の白雪の長寿蔵のレストランのメニュー
    何度も作った筈なのに写真が無い
ちっちゃいけれど・・・・_f0166234_0184439.jpg
    アボガドと納豆に出し汁を加えたもの、トマトとレタスだけのシンプルなものなのに
    結構良いお値段だった気がします、トッピングの塩コブが良い塩加減でした

    そしてお皿がマタマタ素敵でした
    こんな器が欲しいけれど売ってないし、あっても高くて買えないでしょうね
    

  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-06-08 00:25 | 家の猫 | Comments(3)
Commented at 2016-06-08 08:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Coo at 2016-06-09 01:17 x
病と加齢で軽くなったチビちゃん 
飼い主さんの努力で チビちゃんも
普通通りに振舞い 賢くしているのかな 
週2回の点滴は 飼い主さんもチビちゃんも
つらい事だけど 快適にチビちゃんが
過ごして欲しいです
Commented by 福桃 at 2016-06-09 09:58 x
チビちゃんもクニさんも頑張ってますね。
抜け毛、他の子に比べて極端に多いのかなあ。
うちの6匹、それぞれ抜ける量が違います。 
多い子と少ない子を比べると半分くらい違います。

年寄りの福麻呂は、ブラッシングが嫌いで、無理にやってますが少ししかできません。
ゲロさせたくないのですが、時々せっかく食べてくれたカリカリと一緒に吐いてしまいます。
がっかり。
名前
URL
削除用パスワード
<< 猫と紫陽花 いたれりつくせり >>