いたれりつくせり

    燕さんの子育て
f0166234_4172969.jpg
   しかしピントが合いにくい008.gif天井が黒いので尚更・・・・


    右から2番目の子ツバメの口の中はお母さんが運んでくれた虫かな?でいっぱいでした
f0166234_4254925.jpg



   このマンションは車や人通りの多い交差点にも拘わらず毎年ツバメがやってきて巣を沢山作ります
   今年の巣は現在9個・・・・
   マンションの住人も全て協力的でツバメたちが巣立って行くのを見守ってくれてるそうです

   そしてお世話をして下さってる方の優しい気持ちにホッコリ!
f0166234_4304252.jpg
   下の新聞紙は赤ちゃんたちの糞受け

   巣立った子供たちが休憩できるようにと綱を渡し、洗濯バサミの下の紐はカラス避け
f0166234_4313065.jpg



   美しいツバメのシルエット
f0166234_4343813.jpg
   まだまだツバメの子づくり子育ては続きます029.gif


   先日のお顔に墨を塗ったような白黒猫さんをお昼に撮れました
f0166234_4371244.jpg
    


   意外と美人さんでしたよ
   男の子かも知れませんがこのビビり方はオンニャの子かなと思いました
f0166234_439018.jpg
   よーくみると耳カットがされてて一安心006.gif



    スーパーで安いサクランボを見つけました
    安い筈です、よーく見ると二流品のサクランボ!
    全てが双子で味は変らないけれど中途半端な小さなが種が付いてて食べるには結構面倒でした
f0166234_4512372.jpg
    



  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-06-06 04:56 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-06-06 07:18
ツバメの巣が9つですか!?
よほど居心地が良いのでしょうね〜!
優しい住人の方たちにも嬉しいですね。
無事に巣立ってくれますように(^_−)−☆
Commented by 福桃 at 2016-06-06 10:24 x
つばめ可愛いですね。マンションの優しい住民さんに感謝。
去年Eちゃんの家に燕が巣を作り、彼女が巣を壊すのを手伝えと電話をかけてきました。
そんなことをしたら、一生口きかないから、燕は人の友達なんだから。と説得。
ちゃんと成長して旅立ちました。今年は来てないなあ。
Commented by 福にゃんママ at 2016-06-06 15:16 x
はじめてわかってよかった~~
あの燕さんの下のビラビラはなんだろ~??っておもっていたんです。
つばめさんのきせつんありましたね
Commented by perversity_2nd at 2016-06-07 22:35
クニさん、こんばんは。

ツバメ、可愛いですよね。
こちらでは見かけないんですよね、本当のツバメは。
分布的には居る事になっているのですが、見た事がありません。
イワツバメは居るんですけれどね。
住人さんに温かく見守られているのですね。
猫もツバメみたいに受け入れられるといいのですがね.....。

サクランボ、凄いですね。
こんなの見た事がありません。
<< ちっちゃいけれど・・・・ 今日の外猫さん >>