色々あるけどミンニャ元気です

    マー君と三毛母さんを明るい処で久々に見ました
f0166234_0182729.jpg
    明るいと言っても夕方なんですけどね


    おしゃべり茶トラ君は「みゃーみゃー」鳴いてうるさいよ~
f0166234_0194531.jpg



    3にゃんにはマー君の名づけ親のMさんとNさんが毎晩夜にご飯を上げに行ってくれてます
    私も出来るならと申し出て週に2度程、夜ご飯やりに行っています

    この近くのお家に夕食作りに行ってるので、帰り際にマー君たちにご飯を上げたいのだけど
    如何せん、最近は日が長くて19時前は未だ明るすぎ・・・・
    一度帰宅して夜、もう一度出直しています・・・・

    昨日、気になってそ~と、寄ってみたら3にゃん勢揃い、声を出さなくてもマー君親子は私の姿を見ただけで   
    走り寄ってきます
    本当に愛い奴たちです016.gif

    以前、写真を撮ってるだけで失礼極まりない言い方をされて、私もその場を離れようと思ったけれど・・・・
    普段人と争うことにない私だけど、猫に関しては別なんです008.gif
  
    ネコに対する貼り紙が余りにも酷くボランティアさん他、貼り紙を取ってもらうように何人もの人がお願いに行っても
    此処の〇社の家人は激怒して電話番号や氏名を刑事の様に言わせる始末です
    私も聞かれましたが言いませんでした
    私は写真を撮ってただけなんですけど、私がご飯を上げる人間だと分ったんだと思います

    〇社の家人は自宅で猫を飼ってると言ってましたが信じられません
    神に仕える身で何と言う事なんでしょう033.gif

    でも変な人を刺激しすぎてマー君たち3にゃんの身に何か有って取り返しが付かないので当分このままで居ようと思います
    
     そして直ぐ近くの塀に初めて見るニャンコが!
     「あなた何処の子?」「不機嫌そうね~」
f0166234_114490.jpg



     「え~飼い猫だったんだね~」
f0166234_131731.jpg


     この塀には以前白猫お母さんが寛いでいた場所
f0166234_151485.jpg
     残念だけど此処の白猫達を撮ってる時に言われたんですよね・・・・

     〇社の敷地内じゃなかったのに、猫が嫌いでも、そっとしてほしい、それだけです

     あっそれとご心配いただきました扁桃腺炎はやっと日曜日から少しづつ楽になり、今は嘘のように痛みが無くなりました
     一体あれは何だったかと思う程やはり気温の差が激しい時は充分気を付けなければなりませんね
     やはり歳には勝てません・・・・ は~反省!



   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-06-01 01:13 | 外の猫 | Comments(4)
Commented by Coo at 2016-06-01 06:53 x
餌禁止の貼り紙をする神社って 見た事も聞いた事もありません 何処の神社も生き物を大事に扱っています ○社は格式のない神社ですね
マーくんたちが可哀想です でも4にゃんさんたちの努力は マーくんたちには伝わっていますよ  
Commented by kaz at 2016-06-01 07:31 x
ここの宮司は言うこと成すこと魂の薄っぺらいことばかりでムカムカ。
我々だけでなくとも評判悪いと思いますよ。
心の狭さ小ささには呆れますわ。
猫のせいで客足が少ないんやなくて、
お前がおるから少ないんやで。
Commented by 福桃 at 2016-06-01 10:06 x
腹が立つ!!神に仕えている?きっと商売なんだよ。
地獄に落ちろだ。
普通の人より始末悪いなあ。

でも幸せそうな猫達、このまま幸せでいてほしいです。
餌槍ご苦労様です。そして ありがとうございます。
Commented at 2016-06-01 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 一度会ったら忘れない カナちゃん有難う~ >>