お母さんんはもう大変!

    先日の13羽のカルガモの親子はあれ以来見当たらず何処へ行ったのやら・・・・


    あの時「ほかの池に7羽育ってますよ~」 と聞いていたので行ってみましたら居ました居ました
f0166234_2313453.jpg
    可愛いでしょ016.gif


    以前私が住んでいた直ぐ近くの池でした
f0166234_232069.jpg


   とっても環境が良くて小鴨たちが育ちやすい場所
f0166234_23204688.jpg



   一日2,3回は近所の方がパンや粟を与えてくれてるので親子とも人に馴れているので私が行くと寄ってきてくれました
   パンを投げるとパンの周りにメダカくらいの小さな魚がパンをついばみ、その魚を小鴨がパクリ!
f0166234_23224321.jpg

f0166234_23241548.jpg



    お母さん鴨はずっと小鴨たちを見張ってても小鴨たちは、どこ吹く風であっちに行ったりこっちに行ったりハラハラさせます
    他の鴨やサギが近寄るとお母さん鴨は威嚇してました
f0166234_23305453.jpg
    本当にお母さん鴨は大変025.gif

    そしてお腹がいっぱいに成ったら筏のベットで団子に成ってお休み006.gif
f0166234_2332216.jpg
    また会いに来るからね~
    ↑のアオサギの行動に驚愕!次回に続きます~


    先日の朝、喉の痛みに目が覚め!
    右の方がキリキリと痛い008.gif 元々子供の頃から扁桃腺炎肥大で熱を出していました
    今でも朝は声が出にくいことが多くてマスクをして寝ています

    とうとう次の日の朝、暑さで目が覚め、熱を測ると37,8度にビックリ!
    何年ぶりに発熱か!土、日だったので病院へも行けず・・・飲み薬を服用してる内に熱も一日で下がり
    のどの痛みはまだ少し残ってますがやっと元気になりました042.gif

    心当たりがあるのは、先日寝苦しかったのでアイスノンをバスタオルに巻いて枕で寝たのが原因だと思います
    真夏はこのアイスノンのお陰で寝つきが良いのですが、流石にこの涼しさで氷枕はね007.gif
    多分冷えたんだと思います
    少し声が出にくいのと食事時が辛いのは時間の問題と思っています

    ☆ スポック艦長さん!↑37,8でした、訂正しました!

  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-05-24 23:48 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by captain_spoc at 2016-05-25 00:27
78.8度?
Commented by 7saikaranocherry at 2016-05-25 07:58
気温差で服もかける布団も調整がいる
体調管理が難しい季節ですよね・・・
回復にむかわれてるようで良かったです^^
Commented at 2016-05-25 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福桃 at 2016-05-25 10:44 x
まだ5月だというのに、東北も暑いですよ。気温差がすさまじい。
大事にしてください。

鴨の赤ちゃんたち、めんこくてめんこくて見とれてしまいました。
Commented by 亀ちゃん at 2016-05-25 11:59 x
鴨の子供ちゃん小魚加えてルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
こんな写真が撮れるって上手いですね
子供ちゃん達のもふもふ感がたまんないですぅ~♪

どうも風邪ひきさんをちょこちょこ見かけます
クニさん、お大事になさってくださいね
Commented by まちゃこ at 2016-05-25 17:34 x
鴨さんたち、場所を移動して暮らしてたんですね★
みんな、元気そうで何よりです(*^^*)
お魚を上手にゲットした小鴨ちゃん、
得意げなお顔してるように見えますね(´艸`)
体調はいかがですか?
お大事にしてくださいね(*´ω`*)
<< ザリガニさんゲット!(アオサギ) 家の猫、ミンニャ元気です! >>