白つめ草、赤つめ草

    私の大好きなシロツメクサがアチコチで満開になりだしました060.gif

    早速チビたんに被ってもらうことにしましたよ
f0166234_8493893.jpg


    赤つめ草って白より少し大きいのです
f0166234_850063.jpg
    2年前のチビ・・・やはり今よりフックラと丸いです


    お銚子物のペコたんはおだてると簡単!
f0166234_8531487.jpg
    「ハイ!ハイ!」

    「私が一番よね~」
f0166234_8542768.jpg
    「ハイハイ!アンタが一番!」 やれやれですわ042.gif

    チーちゃんは未だ修行が足りないから被り物は無理でした

    野菜つくり用の土に猫草の種を撒くと育つわ育つわ041.gif
f0166234_933417.jpg
    うっかり育ち過ぎた猫草はハサミでカットして、チーちゃんに差し出したら止まることなく
    食べずにセッセッと抜いて食べ散らかしてもう大変、何時まで経っても子供で困ります


    昨日のうっかりミス・・・・
    午後から蝶々を撮りに行った時、ポケットから手袋を出し入れしたときに気づいたら自転車のキーが無い!
    公園中をグルグル回って探しても無い・・・・
    仕方なく30分以上かけて家に帰りキーを持ってまたテクテク歩いて公園に戻りました
    未だ腰痛が完治して無くて足腰が凄く痛くなってしまって、しかしキーをひらった人その辺の木にでもかけてほしいよ~
    また予備用のキーを買わなければです・・・電動自転車のキーって注文しないと買えないんですよね

    テクテク歩きの途中で入った「トリスタンコーヒー店」
f0166234_9141435.jpg
    喫茶店が少ない町にしては結構お洒落なお店です



  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-05-15 09:14 | 家の猫 | Comments(7)
Commented by captain_spoc at 2016-05-15 11:54
電動自転車のキーって電源だけではなしに
車輪のロックも掛けるんですね
Commented by himetarou at 2016-05-15 12:31 x
四葉のクローバーで、思わずコメント書いたのに、PC不調でアウト!数日かかって、やっと復活(^^♪
今日は、シロツメクサのティアラが素敵!可愛い!(^^)!
 やっぱり絵葉書にしてほしい~~~と身悶えしてますー

なんと、私も昨日、家の鍵を無くしました(~_~;)
タクシーで病院通いしているので、慌てて車に乗ったところまでは有ったのに~~~で、
帰宅しても家に入れず、予備を預けてあるところにSOSでした(^-^;
Commented by canomama at 2016-05-15 23:55
チビたんもペコたんもよく似合ってる~(^_^)v
可愛い!!
カノンは不思議と草を食べません。。

キーは災難でしたね。
電動のキーは注文になるのですか?
気を付けよう^^;

そちら喫茶店少ないですか?
うちの近くはないです^^;
もうコンビニのコーヒーをカウンターで飲んだりしています。
Commented by 福桃 at 2016-05-16 09:38 x
泣きたくなっちゃいますね。てくてく・・・喫茶店でお休みしたのかな?
確かに都会的なお店。
ちびたん、ふっくら度は少しだけ少なくなったけど、毛の色つやは同じ。
クニさんの愛情のったまもの。

我が家でも猫草うまく食べてくれませんよ。散らかしてる方が多いよ・


Commented by surigon at 2016-05-16 11:03
チビたんもぺこたんも花冠、よくお似合いですよ~。
ぺこたんはちゃんとカメラ目線で、やる気満々(笑)
可愛いですね^^
鍵を失くされたのは、残念でしたね。
交番に届いているといいですけど。
私はおっちょこちょいだから、鍵はバッグの決まった場所にしか入れないようにしています。
Commented at 2016-05-16 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-16 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 今年も行ってきました(神戸まつ... 胸キュン写真 >>