人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出深い椅子

   3年前の私の好きな一枚
思い出深い椅子_f0166234_7492470.jpg
    此処は音楽教室の入り口の庭、椅子で寛ぐシャムさんとキジ猫
   

   この椅子は様々な=^_^=達が寛いでいました
   kazさんちのミケちゃんも此処で育ちました(この2枚はkazさんにお借りしました)
思い出深い椅子_f0166234_7533736.jpg

思い出深い椅子_f0166234_7543020.jpg
   ミケちゃんが虹の橋を渡って来月で4年にもなります
   調子の悪いミケちゃんをお家に引き取って育てたkazさんでしたが、不治の病でお別れが来て   
   あの当時、kazさんの悲しみようにとても心配したものでした

   う~ん、この椅子で寝てる猫たちは何時も違う猫たちが多い、何故か病気を持った猫達が多い気がしますね・・・・

   
    最近はこんな遊び方があるんですね
    昨日公園で子供たちが遊んでいました
思い出深い椅子_f0166234_84232.jpg
    これって自動的にシャボン玉が出来るんですよ
    昨日は風が強くてシャボン玉が撮れませんでした


    初めてハナカタバミを撮りました
思い出深い椅子_f0166234_865719.jpg
    カタバミの種類は沢山あって調べたらこれは(ムラサキカタバミ}と言うそうです
    ヒッソリ咲いて可愛い花です


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-05-05 08:08 | 外の猫 | Comments(2)
Commented by kaz at 2016-05-05 17:53 x
この椅子に今まで何匹のニャンがお世話になってきたんでしょね〜。
以前はここや商店街にかけてわんさかいたのですが、
聞けば今はかなり少なくなってるようです。
まぁここを世話してるオバさんが連れ帰ってる可能性もアリですが。。。
当時のことになるけど 50匹以上は飼ってると聞いてました(笑
ミケやんを含めここの子達は病気っぽいのが多いですね。
先日の白い子も変に痩せてささくれだってました。
エイズ白血病が断ち切れない場所なのでしょう。
ミケやんは白血病を発症しての短い生涯でした。
来月命日でもう4年になるんですね(;;)
ミケやんに会いたいな〜。。。
Commented by 福桃 at 2016-05-06 10:34 x
幸せな猫さんを見ると、私も幸せになります。
病気だ見た目にもわかるノラ猫さんを見ると、どうにもできないしない自分が海谷になります。

別れがつらいから飼わない、わかります。私も辛すぎて嫌です。恐怖です。
でも一緒の時間、癒される時間のほうが大切だから暮らしています。
kazさんは、すばらしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< まどぎわ族 花のじゅうたん(三田市永沢寺) >>