こんにゃの作りました♪

   これは何でしょう?
f0166234_10153359.jpg


   リボンを解くと、このようになります
f0166234_1017675.jpg



   お昼寝用の枕
f0166234_1018985.jpg
   中に入ってるものはストローをカットしたようなチップなんです
   昔、姉がショッキングピンクの大きなクッションを送ってくれて、家の中にあの派手なピンクは落ち着かないので
   申し訳ないけど解体してしまったら、大量のこのチップが出てきました

   ストローチップを捨てるに捨てれなくて・・・・

   以前から使ってる小さな首枕が重宝してるので、これを大きく改良して作ってみたら
   姪や友達から便利だと評判が良くて
   しかし、まだ作りたいけれど、もうなくなってしまった!
   このチップって何処かで売ってるんでしょうかね???


   「窓月書房、黒猫カレンダー」の三毛猫、今月はチビたんの舌だしペロリンです
f0166234_10313427.jpg
    昨年の5月、これで最後かな~と応募した感慨深い写真です



   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-05-02 10:32 | 家の猫 | Comments(2)
Commented by hoppetan at 2016-05-03 13:41 x
ステキなお昼寝まくら♡
ストローチップは涼しそうで、これからの季節に最適ですね♪
ささっとリメイクしてしまうだなんて
流石クニさんです!!
私だったら、ショッキングピンクが気になっても
そのまま使ってしまいます(^_^;)
ストローチップ、大きめの手芸屋さんで売っているのを
見たことがあるような気がしますが・・・
勘違いかも・・・、無かったらごめんなさい!!

チビたん、かわいいにゃ~^^
17歳は、うちのMiumiuと同い年です。
なんとか夏を乗り切ろうね、チビたん!(^^)!

↓餌やり禁止、ひどいですね。
世の中は空前の猫ブームだというのにガッカリます。
どんな状況でもお世話をしてくださる皆さんに感謝です。
Commented by ANKO at 2016-05-03 18:25 x
これはいいアイデア!
私も今使ってる枕がイマイチで、首枕が欲しいなと思ってるので、
真似して作ってみようかな〜
で、こういうチップ(=ミニパイプ)、寝具を扱ってる店にあります。
参考http://item.rakuten.co.jp/makura2007/r913/
  http://item.rakuten.co.jp/b-design/09-ns-3793/

チビたん、思わず指を差し出したくなりました^^
<< 花のじゅうたん(三田市永沢寺) 不憫な親子・・・・ >>