好きなものに囲まれて・・・・

   
    毎日流れる熊本地方の方々のニュースに胸が詰まり言葉になりません
f0166234_1442818.jpg


    阪神淡路大震災と同じ規模の地震を熊本や大分の方がたは余震の筈が2度も味わい・・・・
    それも未だ自宅に帰る事が出来ないなんてお気の毒でなりません

    もうお願いだから静かな生活に戻してください!と 誰に向かって言ったらいいのか
    分かりませんが神様に祈るしかありません

    平和な時間がどれだけ大切な事か・・・・

    私など家族も居ない、贅沢な生活も出来ない、人から見ると寂しい生活ではありますが
    猫達に囲まれて、好きな事が出来好きなものに囲まれて・・・・
    本当に細やかではありますが、未だ幸せな方なのかもしれません・・・


    チビたんと牡丹
f0166234_1472547.jpg
    こうしてみるとチビたん闘病生活を送ってる様に見えないでしょ(皮下点滴を行った後なのでフックラ)
    牡丹の花は派手すぎて余り好きでは無いのですが、アップのウネウネ写真は好きです


    昔、陶芸の先生が猫好きな私にお遊びで焼いてくれた猫の器
f0166234_151790.jpg
    う~ん器の中の猫の絵は先生にしてはイマイチかな~(先生ごめんなさい!) 
  
    しかし先生の文字は素晴らしいのです
f0166234_274250.jpg
    先日、よくよく見ると香川県の手毬唄が描いてありました

    「家の裏の黒猫が~ お白粉付けて紅付けて~ 人に見られて ひょいと隠す~」
    この手毬唄は地方によって少しづつ変わるそうなんです


    それとcanomamaさん!先日お尋ねの白猫ミーちゃんの横のものはタペストリーでは無くて
    ステンドグラスと言うか、ガラスアートなんです
f0166234_2175045.jpg
    あれは借り物でしたが、あの後友人から作ってもらったのが此方です
    もう一つ大きな作品がありますが、切手や枯葉、貝、CDなどをガラスとガラスのの間に
    アクリルで埋めてるんですよ
    
    気にかけて下さって嬉しいです、今は私の宝物になりましたemoticon-0142-happy.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-04-22 02:32 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by 福桃 at 2016-04-22 09:35 x
初めの写真はボタンなんですね。美しいですね。
ちびたんとぼたん。ちびたん5歳くらいに見えますね。

がんばれちびたん。

クニ家は美術館みたい。
Commented by canomama at 2016-04-22 14:31
今回の地震も何の予告もなくいきなり日常を奪われて、
そして沈静化もしていない・・・
自分に置き換えるともう正常ではいられないと思います。
神様は余り助けてはくれないと思いつつ^^;
やはり何とかお助け下さいと願うばかりです。

猫の器・・・何となく佐野洋子さんの絵に似てる^^;

あれはガラスアートでしたか!
シルバーのサテンの生地にアップリケしてるように
見えて(笑)
変わったタペストリーだなあーって・・・^^;
そりゃ宝物ですね!!

チビたん小康状態を保ってるんですね、よかった(^^)/


<< おデブまっしぐら! プリティな白猫 >>