明日は我が身・・・・

    15日の夜中1時頃の熊本地震やはり余震では無くて本震でしたね
    最初の地震が前震だったとか・・・・初めて聞いた言葉です

    福岡に住んでる姪と話してる時に家の中のガタガタと揺れる音が電話の向こうから聞こえました

    火山国の日本、何時、何処で起こってもおかしくないんですよね
    私たちも普段から地震に備えた生活を徹底しなければなりませんね


    阪神淡路大震災の時、気が付いたらミーちゃんが何処にもいなくて・・・・
    3日目に帰宅した先住猫の白猫「ミーちゃん」
f0166234_1674421.jpg
    半壊した借り上げ社宅からマンションに引っ越しした頃のフィルム時代の写真
    (この後、鼻の赤い処が皮膚癌だった事が判明)

    ミーちゃんは元々、他所のお家の猫さんで自分の家に帰らず近所お家を転々としていた=^_^=
    地震が起きた時、風呂場の窓から逃げて外に首輪が落ちていたので何処かで死んでるのかと
    思っていました
    帰宅したときは大泣きしましたね
    
    ぱんとらさんのブログで熊本地震でペットの迷い子探しをしていました
    やはりニャンコは行方不明に成ってる子が多くて辛いですね
    「熊本地震ペットの迷い子情報


    お昼に「アサリと海老の魚介スープスパ」タケノコの姫皮とマンション庭で採れたフキを春らしく入れてみました
f0166234_1647715.jpg


    不思議な形をしたアサリを見つけました(後ろが通常のアサリです)
f0166234_1649326.jpg
    まるで親亀の上に子亀を乗せてる様なemoticon-0140-rofl.gif



  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-04-17 16:53 | 家の猫 | Comments(3)
Commented by canomama at 2016-04-17 23:06
ほんとに明日は我が身だと思います。
今回は揺れが多過ぎです。
精神的にまいりますね。
私も大分の親戚や友達に電話しました。

ミーちゃんという白猫ちゃんも居たんですね♪
帰ってきてくれたら嬉しいですね~。
鼻に皮膚がんなんて・・・辛かったでしょう。
あの~・・ミーちゃんのオチリの後ろはタペストリーですか?

クニさんのお料理はいつもレストランで
でてくるような・・・・(^^)/
私料理はダメなんです(T_T)

Commented by 福桃 at 2016-04-18 09:15 x
3,11の時も1週間前に前触れの大きな地震があったんですよ。
一度目の被害で、どうにか気を取り直して前向きになった心、この二度目の大地震で微塵にされそうですね。
地球上いたるところで大地震。怖いです。
Commented at 2016-04-18 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< プリティな白猫 は~~ 熊本で地震が起きました... >>