ソメイヨシノ

   日曜日emoticon-0156-rain.gifを覚悟で「淀川河川公園背割」の桜を観に行ってきました
f0166234_2313239.jpg
   1,4㌔に続く見頃な桜並木に感激でした
f0166234_23151014.jpg
    

   晴天だった土曜日は人が動かず大変だったそうです   
f0166234_2316230.jpg
   しかしバーベキューやら宴会やらの人で残念でしたが花見の時期は仕方ないですね
f0166234_23185247.jpg


   木津川と宇治川を分ける背割堤地区
f0166234_23221899.jpg



   ワンコちゃん達の記念撮影に思わず笑みがこぼれました
f0166234_23234663.jpg


   京都で必ず遭遇するのが「前撮り」と言われるカップル達
f0166234_23244190.jpg
   殆どの人が外人さんですがカメラマンとおつきの人を従えて大変そう~
   しかしすぐ横でお弁当を頬張る人たちがウジャウジャで滑稽でしたemoticon-0141-whew.gif

   幸運にも雨には帰りに少し降られましたが、無事に帰宅できました


   雨と桜と言えば一年前の「哲学の道」の散りゆく桜は本当に圧巻でした
f0166234_2337666.jpg

   もし宜しければ「ちりぬるを」をみてください


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-04-04 23:38 | 景色 | Comments(4)
Commented by 福桃 at 2016-04-05 09:21 x
母の時代にも前撮りあったんですって。でも私の時代にはありませんでした。
確かに、場所や美容を考えると前撮りはいいかも。
桜きれいですね。お花見は日本の文化、酔っ払いやごみが迷惑だけど仕方ない。
こっちはまだみたいです。桜。
Commented by canomama at 2016-04-05 16:07
ここ随分前に行ったことあります!
見事ですね!!!
帰りに確かタケノコ買ったような・・(笑)

来年は再度行ってみたいです。
「ちりぬるを」も拝見しました!
ここも素晴らしい!
去年3回続けて行きました。
猫がいっぱいですよね(=^・^=)

アアでももうすぐに散ってしまいますね(T_T)
Commented by perversity_2nd at 2016-04-06 23:13
くにさん、こんばんは。

桜満開ですね。
人も満開ですが(笑)。
こちらにはこういう所が無いもんなぁ~...。
羨ましいですね。

前撮り、いいじゃないですか。
こちらでもたまに見かけますよ。
雪まつりとか雪あかりの時に。
お嫁さんは袖なしのドレスとかで。
しかも夜ですからね...。
しかも場所が狭いから、他の人関係なしにやられるのは困ったものです。
撮影中に、身動きできなくなるのですから。
(通路が狭いので通れなくなってしまうんです)
最後の桜ジュータンは圧巻ですね!!。

Commented by 福にゃんママ at 2016-04-06 23:44 x
背割りは素敵すぎるところですが、さくらの時行きたいものの・・・・人が多そうだからこわくてよりつけてません
ちりぬるを・・・すてき!!!
かわもがあそこまでぴんくになるんですね
<< 黒猫とさくら 桜の季節なのに・・・・ >>