にゃん、ニャン、にゃん

 
    またまたニャンコ柄見つけちゃいました~
f0166234_0101310.jpg
   以前作ったカメラのストラップと同じ店で見つけた=^_^=柄コットン


    今度は吊り下げ型「ティッシュボックスカバー」をば!
f0166234_012401.jpg
    一体何匹のニャンコが居るんでしょうね041.gif
    しかし、又しても50センチの端切れ布1セットしか売ってなかったのでティッシュボックス2枚しか作れず残念!
    江坂の大塚屋に行ったら同じもの売ってるかな~


    一昨日、仕事でとうとう酷く腰を痛めてしまったのであります007.gif
    
    朝、利用者さんのお宅を訪問すると一人暮らしのおじいさんが倒れてて、どうも昨夜から倒れたままだとの事
    話が出来るので取り敢えず事務所に電話して職員が来る前にベットに座らせようと抱えた途端
    私の腰が「ボキッ!」と聞いたことも無い様な音がして「あっ ギックリをやってしまった!」と思い
    職員が来るのを待つことに・・・・
    その後、腰は痛いが動けないことは無く本当のギックリだと動けないそうなんですよね

    仕事はその後夕方まで3件行きました
    それでも、今まで味わったことのない痛みなので病院で貰った痛み止めを飲むことに・・・・
    普段は全く薬を飲んでないせいか、日中は効き目があり、殆ど腰痛を忘れる程です
    でも夕方から動く度に痛みだすんですよね、当分は仕方ないですね・・・・

    私は体が小さくて身体介護が本当に下手でして、普段は上司も私に合う仕事を与えてくれてるのですけれど・・・・
    先日の様なハプニングは訪問したときにチョクチョクあるんです
    ある意味、怖い仕事ですよね、訪問するとお風呂で亡くなっていたとか005.gif

    でもご心配なく腰痛は少しづつ楽になってきていますので


    チーちゃん何度怒ってもアイロン台の上で寛ぐの好き、そろそろ布を張り替えなければいけません
f0166234_0505998.jpg
    この聞き分けのない性格何とかならないかしらね・・・・



  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-03-25 00:57 | 日々の事 | Comments(7)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-25 09:45
私も現在整骨院通いをしています。
仕事なんかしてないのにたるんでますよね(苦笑)
整体をしてもらいながら、二度ほど鍼治療をしてもらったら腰痛もずいぶん軽くなりました。
クニさんも痛みが引いたからといってご無理をなさいませんように!
Commented by surigon at 2016-03-25 10:04
腰って、けっこう簡単にグキッといきますよね。
腰痛予防にストレッチしていますが、ちょっとサボると^^;
力の入らない人は重たいから、無理に動かそうとしないほうがいいですね。
私はそれで肩を痛めたことがありますわ。
どうぞ、お大事になさってください。
Commented by 福桃 at 2016-03-25 10:11 x
腰痛は辛いです。痛いときは痛み止め、貼るのがいいですよ、胃を痛めません。
チーちゃん、仕方ないよねえ、怒られてもするのが猫だもの。
Commented by fu-and-boro at 2016-03-25 18:07
クニさん大丈夫ですか?
腰は辛いです。動くたびに痛む、大事にしてくださいね。
待ってくれている皆さんのためにも決して無理はなさらないでくださいね。
母のことに関してもクニさんからのアドバイス、心強く感じています。
ありがとうございます。
生地…、可愛いですね、妹が飛びつきそうな柄です。
山ほど生地があるために買いに行くことはなく今の生地を見ると欲しくなりますね。
Commented at 2016-03-25 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福にゃんママ at 2016-03-25 23:25 x
主人がたまにぎっくりになるけれど
大ぎっくりは、ほんとに動けないけれど、中ぎっくり&小ぎっくりは、動くのは可能ですよ~!
痛いの日にち薬だから、困っちゃいますね。お大事にです。
Commented by nyar-nyar at 2016-03-26 21:08 x
介護のお仕事されていたんですね、
大変な事とお察しいたします。
こちらでも先日アパートの浴室で亡くなっていたと
話をききました。
頑張って下さい。
<< まだまだ未熟もの にゃ~! >>