今日の外猫さん


   可愛い寒桜が満開でした
f0166234_12172660.jpg
   春なのに寒桜だなんて???


   梅林が無くなって一年・・・
   今年のメジロはどうしてるかな~と思っていたら寒桜の蜜を吸いに来ていました
f0166234_1219474.jpg

f0166234_12201530.jpg
    今にも雨が降り出しそうな空で暗くてメジロさんがボケボケ(言い訳emoticon-0107-sweating.gif


    するとやって来たのが背中だけがアメショー柄の「アメちゃん」
f0166234_12421114.jpg


    びょーんと!さすが猫emoticon-0105-wink.gif
f0166234_12233057.jpg

    
    人懐こくて見るたびに可愛い=^_^=さんになって来てるね
f0166234_1227343.jpg



    帰りに白猫きょうだいと遭遇
f0166234_12503311.jpg
   揃ってカメラ目線、珍しい写真が撮れましたemoticon-0115-inlove.gif
    (右の白猫さん以外は皆、ボランティアさんに避妊、不妊手術をして頂きました)


    土曜日に一度目の皮下点滴は失敗
    背中から針を刺した途端、チビが驚いてダッシュ、針が抜けてしまいました
f0166234_12544449.jpg
    情けなくて涙が出ました
    それでも もう一度挑戦することに・・・・

    私が正座をして開いたお股の間にチビを抱え込み、見にくいけれど左手でチビの皮を持ち上げ
    右手で針をさして10分程待ちました

    ふ~~何とか成功! 人に見ていてもらってても結局私一人で行なわないといけないので
    次回も成功するように祈るのみです
    私の股の間emoticon-0141-whew.gifだと逃げにくくチビも安心するようです
    しかし針を刺す時や、ストッパーを触る時はチビを押さえる事が出来ないので、その時チビが
    動かない事を祈るのみです

    それと消毒液の匂いやソワソワする私の行動を察知するようで、この日は=^_^=トイレに籠ってしまいました
    こんな事は初めてでしたが、病院へ行くストレスを考えると、やはり自宅の方が安心かなと思います

    チビは日によって殆ど何も口にしない日もあったり、次の日は驚くほどパウチやカリカリを食べたりと
    ムラが多くてドキドキさせますが、今の処は体重も2,9㌔か3キロをキープ出来てるので安心しています
    
 エキブロ春の投稿まつり「3.14 HEART TO HEART × FES」


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-03-14 14:01 | 外の猫 | Comments(8)
Commented at 2016-03-14 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福桃 at 2016-03-15 09:48 x
おお!成功しましたね。頑張りましたね。
一度でも成功すれば、次回失敗してもまたやれる。
すごいすごい。

白猫軍団の写真に思わず「すごいっちゃ!」と叫んでしまいました。
右の猫さんも手術ができればいいね。
Commented by nico. at 2016-03-15 11:23 x
ええっ@@もう桜?!って思ったら、寒桜って言うんですね。
寒い時期に花をつける種類?すごく奇麗ですねえ>▽<
メジロさん、また急に寒くなったから寒桜の花の蜜は
大助かりですね。

白猫さんたち、コピー&ペーストしたみたい(笑)。
そっくり〜〜〜!
Commented by nico. at 2016-03-15 11:30 x
チビたんとクニさん、おふたりの頑張りに
エールを送ります!!
繊細で気を遣う点滴の針射し・・・自分がもしやるとなったら
と想像すると頭が下がります。。。
でもやっぱりおっしゃるとおりチビたん的には病院行くより
全面的に信頼してるクニさんにしてもらう方が心の負担は
軽いに違いないと私も思うから・・・クニさん、頑張れ〜〜!
Commented by ぱんとら at 2016-03-15 18:51 x
寒桜〜、淡いピンクの花を見るとやはりほっこりしますね。(^艸^)
そして背中だけアメショー柄の猫らしい動きに、思わず顔がほころびます。

クニさん、情けなくて涙.....もうほんとに心中お察ししますよー。(ノ△・。)
カリとロックンの末期の強制給餌の時がそんな思いだったなぁ。
今かかってる獣医に、自宅で補液....のことを聞いたらば、
「できないことはないですが、猫ですよ、じっとしてませんよ」という返事が返ってきて、
いろんな意味でガックリきたのを思い出します。あらためて、あまり良い医者じゃないですよね。( ´△`)
近くに住んでたら、協力におうかがいもするのですが..... とにかくがんばって!と応援しています。
体重キープは嬉しい限りですね。( ´▽`)
フードはどうですか? ヤギミルクは飲んでくれるなら良いみたいですよ。
うちは今のところ玉砕していますが(笑)、めげません。^^;
無添加のヤギミルクはこちらで販売。帝塚山ハウンドカムhttp://item.rakuten.co.jp/ashu/treats038/
大阪市住吉区に実店舗もあるみたいです。
Commented by ちか at 2016-03-16 04:36 x
おはようございます。寒桜が満開で本当に綺麗ですね。
わー凄いショットが撮れましたね。
柵に飛び乗ってる!!
白猫さん達みんなこちらを向いてなんて可愛いんでしょう。
来年の白猫カレンダーに採用されそう!素敵☆☆

チビちゃんのこと読みました(涙)
お顔はいつまでも若々しいまんまだけど、腎不全とは…
クニさんのショックな気持ち凄く分かります。
自宅での皮下点滴。ほんと大変ですよね。
私の猫友さんも長い間、点滴頑張られてました。
病院もストレスなようで、引きこもりの様になってしまって。
それでもやらないといけないしで辛いですよね・・・
チビちゃんご飯食べて体力つけようね。クニさん頑張って!

Commented by perversity_2nd at 2016-03-16 18:55
クニさん、こんばんは。

桜ですか、春ですね。
こちらも温かい日が結構あります。
三寒四温ですね。
でも寒暖の差が激しすぎて参ってしまいます。

「アメちゃん」可愛いですね。
こんなに可愛いのに、お家猫では無いのですね?。
金網ジャンプ、凄い瞬間の写真ですね。

梅は新しく植える予定は無いのでしょうか?。

白4にゃん、全員カメラ目線って凄いですね!!。

点滴は徐々に慣れて行きましょう。
気持ちが焦って先走らないように。
Commented at 2016-03-16 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 久しぶりのディナー やはり失敗でした・・・・ >>