お礼が遅くなりました

 
    先週、終了した「Cafe MOON」でのにゃんこ展、やっと昨日搬出してきました

    わざわざ遠いところをお越し下さった方々、そしてポストカードやシュシュをお買い上げ下さった
    方々、深くお礼申し上げます
    お店の方も大変喜んで居りました、本当に本当にありがとうございました!
f0166234_134076.jpg
   やはり子猫の時のチーちゃんのポストカードが一番売れておりました005.gif
    

    搬出の道中で出会った猫さん達

    憶えてくれてたのかな~傍まで寄ってきてくれたね
f0166234_136739.jpg



    以前あった時、遠くから撮ったもの(少しハイキ―に撮りました)
f0166234_1383259.jpg



    コチラはチャップリンのようなお髭のサビ猫さん
f0166234_1385754.jpg
     オンニャンコには見えない個性的なお顔だね


    コチラは最初の白黒さんとは血縁関係かな?
f0166234_1310565.jpg
    

    久々にみたヌートリア、迷惑をかけるから駆除してると可哀想な噂を聞きましたが・・・・
f0166234_13141141.jpg



    そして、先日病院でチビの点滴を受けた時、先生から自宅で行なう皮下点滴の指導を受けました

    針を刺す場所、そして先生から自分で刺すことを促されて手を震わせながら、やりました
    唯、病院でのチビは固まっていましたが自宅で15分程ジッとしてくれるかどうかが心配です

    そして いよいよ明日、友人に手伝ってもらい点滴を行うことにしました・・・・
f0166234_13391456.jpg
    500㏄の輸液は2回分です、自宅で点滴を勧めてくれる動物病院は良心的な方だと思います

    此処は凄く流行っている病院ですが先生が常に3人居て診察室が4部屋あり
    診察が丁寧、親切、医療費も可なり良心的な気がします
    愛護団体に加入しているので外猫さんの避妊手術は半額です

    チビの場合一週間に2回の点滴は今、直ぐどうという事ではないとkazさんから聞きました
    本当に悪い子は一日おきか毎日通わないといけないそうです

    チビの体重は変わりませんがパサパサの毛並みが少しフックラした気がします
    最初病院へ行った日は尿の出も悪く、乏尿器に入っていたみたいです


    みゃうぴくさん、canomamaさん、福にゃんママさん、茶々にゃんさん、イヴさん、perversityさん
    マモさん、fu-and boroさん  
    チビに優しいコメントありがとうございました~  チビと頑張りますね


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-03-06 14:10 | 家の猫 | Comments(10)
Commented by canomama at 2016-03-06 17:22
いよいよ家での点滴が始まったんですね。
お手伝いの方が来てくださるんですね。
それは心丈夫です。
ロッタは最初はカラーしてそこにタオルかけて
娘が前脚押さえて・・
ビクビクして針を2.3回刺し直した事があります。
一気にやってくださいね。
(私が言うことではありませんが)
うまく効いて元気がでますように!!

外猫さん達、寒い冬を乗り切ってえらいわあ。
一生懸命生きて健気だわあ。。
ヌートリアは私も近くで一度だけ写真に収めましたが、
以後一度も姿を見せません。
Commented by 亀ちゃん at 2016-03-06 22:07 x
いつも応援しています。
一日でも長く元気でいてほしいですもんね
クニさん頑張ってください
Commented by perversity_2nd at 2016-03-06 22:26
クニさん、こんばんは。

点滴が始まるのですね。
15分間ですか、それが問題ですよね...。
明日はお友達が手伝ってくれるとの事、
それは良かったですね。
気持ち的に少しは楽になりますよね。

とても大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
チビたんも頑張るんだよ、良くなってね!!。
Commented by とろろ姉さん at 2016-03-06 23:52 x
チビたん、17才という年齢、それだけでも素晴らしいですけど、まだまだそばに居て欲しいですもんね。
ワタシの仕事仲間のうちの猫ちゃんは、自宅で輸液をしつつでしたが、21才ぐらいまで一緒に居てくれました!(^^)

クニさんも、ご自分での輸液も、気持ちも大変でしょうが、体調崩されることなくお過ごし下さいね!!

チビたん、水分補給で元気も食欲も取り戻してね!!
応援してます!!!
Commented by 福桃 at 2016-03-07 09:24 x
いよいよですね。一人暮らしがこんな時恨めしくなる。
頑張ってー。応援しています。
Commented by まかない at 2016-03-07 13:43 x
そっかー、チビたん、大変なんですね。。。
何と言ってよいのかも分からないですが、チビたんが少しでも楽になって長生きしてくれますように。
遠くから祈っております。

Commented at 2016-03-07 15:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-07 19:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クロpapa at 2016-03-07 20:48 x
点滴、15分ですか~!。でも、手伝いの方もいらっしゃるなら
安心です。チビたんも、だんだん慣れてくれるのでは。
チビたん、頑張れ~!

チーちゃんのポストカード、いっぱい売れてよかったですね。
Commented by ぱんとら at 2016-03-09 13:44 x
チビたん、クニさん、がんばれ!!
猫ブロ友のまろにゃんさんも、自宅で補液していました。
でもご主人とふたりがかりでやってたのかな。
ステージ4であることに気がついたのが18歳の時でした。
大変な時に、うちのビブ子にも励ましをありがとうございます。
何か参考になる情報があれば、また共有させてください。
クニさん、チビたん、応援しているよー!

<< 少しづつ・・・・ その時が来た >>