ニャンコ尽くし・・・・



    チラシ寿司作りました
    仕事が休みの日にしか作れないので、少し早目の雛祭り
f0166234_11435280.jpg



    にゃんこ蒲鉾
f0166234_1145143.jpg
    猫友のみゃうぴくさんに頂いた猫蒲鉾。こんなのがあるんですね~005.gif
    中にチーズが入っててとってもウマウマでした!
    ↑のお寿司に飾ってみました!


    毎年この季節にマンション庭にニョキニョキ生えてくる「フキノトウ」と「土筆」
f0166234_11482727.jpg
    マンション内の人は誰も興味ないのですべて私がゲットします
    フキノトウは天ぷらで頂きました、天ぷらでないと苦くて私には無理でした


    心斎橋大丸店で3月1日未だ行ってる「CAT ART 美術館
    とっても可愛い名画になった猫たちを観賞してきました
f0166234_11512129.jpg
   説明文が全てにゃんが付く可愛さで大満足でした016.gif


    帰りに食べたケーキに=^_^=の絵が付いたチョコにまたまたテンションが上がりまくりました
f0166234_1203193.jpg
    =^_^=尽くしの毎日に浸っております!


00000010_20540174.png




   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-02-28 12:01 | 料理 | Comments(10)
Commented by perversity_2nd at 2016-02-28 12:37
クニさん、こんにちは。

ちらし寿司、とても美味しそうです。
菜の花と土筆が春らしくて良いですね。

ニャンかま、そんなものが有るのですね。
ニャン好きにはたまらないですね。

ふきのとう、普通はこれぐらいの育ち方で食べるのですが、
苦味が苦手な方は、もう少し育ってからの物を食べると苦味が少ないそうです。

ケーキの絵、凄いですね!!。

それにしても最近は猫の出てくるCMの多いこと、多いこと。
猫ブームでしょうか?。

Commented by けけ at 2016-02-28 14:15 x
何と、まぁ、可愛らしいチラシ寿司。(人〃∀〃)
Kさんのところで見ていましたが、本当に”クニ亭”オープンさせて下さいよ。
Commented by 福にゃんママ at 2016-02-28 17:27 x
おいしそ~~~きれいにできましたね100点満点!
尽くし、本物が都会ではえてるんですね、びっくりポン
大丸のきになりながら・・・・ここでみときま~~す
Commented by nyar-nyar at 2016-02-28 22:00 x
素晴らしいちらし寿司!!可愛いですよ~!
本当にお上手で美味しそうです。
ニャンかま 可愛いですね、確かに猫好きにはたまらない・・・
Commented by mio725 at 2016-02-28 23:39
わぁ~美味しそう~♪
この時間になるとお腹が空きます(笑)
フキノトウにツクシもいいなぁ~
この間 探したんだけどまだ無かったです
Commented by 福桃 at 2016-02-29 10:15 x
チラシ寿司最高にきれい。さすがです。
キャットアート美術館、その絵いいですねえ。
かまぼこも最高。
食べるのもったいない。
にゃんづくしの良い日でしたね。
Commented at 2016-02-29 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-29 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otomeurarafuku at 2016-02-29 23:00
早めのお雛様
とても美味しそうなちらし寿司ですね
猫蒲鉾も 肉球の可愛い~(今日は肉球の日なんですって~)
マンションで土筆も蕗の薹もとれるって 素晴らしいですね いいな
昨年は2月に土筆を採ったこと思い出しました
春の味・・・採りに行ってみようかな・・・
CAT ART 私も見に行きたいです 
Commented by ちか at 2016-03-01 04:14 x
わわわわー凄すぎる~~♪豪華なチラシ寿司。
つくしもある♪
そしてにゃんこかまぼこ可愛いですね。
中にチーズ入ってるんですね。

フキノトウもつくしもなんだか春を感じていいですね。
小さい頃家族でつくし採り行ったわー

わーケーキのお皿に猫さんが!!
これは絶対テンションあがりますね
<< 思い出 (梅林) お地蔵さんに住む猫 >>