お地蔵さんに住む猫

    顔は日本猫で柄はアメショー柄の男の子
f0166234_234821100.jpg
    少しお目々が不自由そうだけど外で暮らすには問題ないみたい

    近所の人が「お地蔵さん」と呼んでるこの場所でご飯待ち
f0166234_2349527.jpg



    パンちゃんソックリの白黒女の子といつも一緒emoticon-0152-heart.gif
f0166234_23505190.jpg

f0166234_23515436.jpg



    仲良しな2にゃん
f0166234_23521385.jpg



    男の子の方が積極的,白黒さんチョット引いていますemoticon-0136-giggle.gif
f0166234_23535595.jpg
    実はこのアメショー風さん猫、昨年秋の捕獲大作戦の時、捕獲器に体当たりして
    お鼻が血だらけだったのに半月ぶりに会った時は無傷で綺麗な鼻をしていました
    改めてニャンコの回復力に驚かされます


    チーちゃんピンチ!
f0166234_0154189.jpg
    頂いた猫コタツが壊れちゃいましたemoticon-0106-crying.gif
    通電確認ランプは点滅してるけれど暖かく成りません
    中を外して見てみたけれどチンプンカンプン???
    アンチョビレさんちのはなちゃんの肩身のコタツ・・・・
    緩いけど下にペット用ヒーターを置いて、もう少し頑張ってみよう、チーちゃん!

    アンチョビレさんごめんなさい 

  ☆ それと家のチビがイカを食べる事を心配して下ってる方へ返事です
       
     猫にイカ類を上げてはいけないと言いますね
     
     チビは昔から海老やイカが大好きでしてね
     硬いスルメイカは避けて、剣先やヤリイカなど柔らか目の刺身用イカを2ミリくらいにカットしてます
     偏食が多いため少しでも食欲が出てくれればと2口程、時々上げています
     獣医さんに聞くと少しづつであれば問題はないとの返事でした
                  

   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-02-26 00:28 | 外の猫 | Comments(6)
Commented by ちょこ at 2016-02-26 07:45 x
お地蔵さん猫、なんか飼い猫さんのような雰囲気。
仲良しがいていいですね。
お外パンちゃん、首輪してます?

チーちゃんのコタツ、残念~。
でも布団があるだけで暖かいですから。

↓67枚の写真、まとまっていいですね。
外猫さん?内猫さんの姿もチラホラ(笑)
Commented by 福桃 at 2016-02-26 08:55 x
あれあれ?こたつどうしたんでしょうねえ。我が家では、昨年寒くなってからずーーとつけっぱなしなのに、大丈夫です。おかしいね。
外ねこさんの穏やかで、幸せそうな顔つきを見ると、ほっとします。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-26 09:14
うちもこのコタツ、壊れちゃいましたよ!
同じく通電ランプは点いてるのに、暖かくなりません。
外の子らに敷いてあげてるホットカーペットは6年も使ってるのにまだ現役です(笑)
電気製品は当たり外れが大きいですね。
Commented by nico. at 2016-02-26 10:14 x
アメショ柄の子、大きいですね〜^^
パンちゃんそっくりの女の子は、めっちゃでっかい男の子に
アプローチされてちょっと引いてるんですね(笑)。

猫、もぐることが大好きだから、きっとペットヒーターと併用で
じゅうぶんチーちゃんも喜んでくれるんじゃないかしらって
思います♪

イカ、猫にあげたらアカンてよく言うけど・・・最近おみそに
与え始めたアルモネイチャーの猫缶の種類に「マグロとイカ」って
のがあるんですよー(笑)。
お医者さんのおっしゃるとおり、ちょびっとならきっと問題ない
んでしょうね^^
Commented at 2016-02-27 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by perversity_2nd at 2016-02-27 20:37
クニさん、こんばんは。

あらっ、可愛い猫ちゃんですね。
ラブラブでいいなぁ~。
<< ニャンコ尽くし・・・・ 2月22日 ニャンコの日 >>