チク、チク、チク、チク・・・・

   関西は土曜日の夜から大雨で日曜日は4月並みの陽気でしたね
   未だ2月なのに一体どうなってるんでしょうね~
   そして、また寒波がやってくるとかで身体がついてゆきそうにありません

   チーちゃんがダラーっと、コタツからはみ出ていましたemoticon-0141-whew.gif 
f0166234_2374493.jpg
    目がうつろemoticon-0140-rofl.gif  
  


   先日から猫用のシュシュをチクチクと作っていました
   
   伊丹市昆虫館近くの「cafe MOON」と言う喫茶店で「にゃんこ展」を2月20日(土)~2月29日(月)迄
   行うことになり、お店の方から猫用のものを展示したいので協力を・・・との声が掛りました

   お店の方は大の猫好きな方で猫好きなお友達と手作りのものを持ち寄って販売するそうです

   私はシュシュとポストカードを作ってみました
f0166234_24708.jpg
   私の作ったシュシュなんて売れるのかな??? ハイ!200円にさせていただきました
   ロングヘヤーの方にでも使用できますよemoticon-0105-wink.gif   


    赤いケースは以前、リサイクル店で見つけたもの、邪魔なので処分しようと思っていたけれど
    こんなところで役に立ちそうです
f0166234_2505765.jpg



    2ヶ月前くらいから左の肩が痛くて手が後ろに廻らず50肩?60肩?の様でしたが
    最近は随分と楽になりました
    本当は猫用のバッグを作りたかったのですが・・・・

    写真なら沢山あるので私ので良ければと展示させて頂くことになりました


    詳しい事は又お知らせしますが、伊丹市内のご近所の方、お時間がありましたら
    散歩がてら「cafe MOON」にお立ち寄りください


    ガラスの瓶に入ってるものは?
f0166234_351418.jpg
    冷凍用のゼリーのような保冷剤を袋から出して入れてます
    その上にアロマを数滴たらして部屋に置くと消臭剤に成るそうです

    冷凍庫の中でゴロゴロして要らない保冷剤は無害なのでこうして使うととても合理的!
    一度お試しあれ~
    


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-02-15 09:49 | 日々の事 | Comments(8)
Commented at 2016-02-15 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico. at 2016-02-15 18:52 x
えええ!
クニさん、200円は安過ぎですっっ^^;
レースも付いてたりしてめっちゃ可愛くて凝ってるのにいいい。。。
昆虫館の近くなんですね。今お店のページ見てきたけど
場所、わかりやすそうですね♪
Commented by まちゃこ at 2016-02-15 20:08 x
はみ出すチーちゃん、ぽや~んとした様子が可愛いですね(*^^*)
クニさん!!シュシュ、安すぎですよ~!(゚д゚)
クニさんのシュシュ、とっても縫製がキレイだし、
レースも生地もコストがかかってるんだし、
時間も使ってるんだから、もっとお値段付けても
良かったんじゃ~。
でも、そう言う損得ナシなところが
クニさんらしいですよね(*´ω`*)
ポスカも可愛いし、完売間違いなしですよ★
私も近かったら行きたかったなぁ。残念(´・ω・`)
Commented by perversity_2nd at 2016-02-15 22:28
クニさん、こんばんは。

えっ!!200円ですか。
即完売だと思いますよ。
5、600円位でもよさそうですが。
行けないのが残念です...。
Commented by 福にゃんママ at 2016-02-16 21:56 x
可愛いシュシュ・・・ほんとみなさんがおっしゃるとうり~やすすぎ~~!!(笑)赤いボックスもいい感じ!
で・・・・・
消臭剤いいですね。こんどやってみますわね~!
Commented by ちか at 2016-02-17 05:00 x
おはようございます。週末は暖かだったのにまた寒波。
変な寒暖差に体がついていかないですね。
インフルエンザも流行ってますもんね。

チーちゃん猫用コタツから顔と手だけだして可愛いー

そしてにゃんこ展‼!わ~伊丹か。
預かり猫さんが居なければいきたかったな。

クニさん手作りのシュシュ。可愛過ぎですね。しかも安い。
ポストカードも素敵。
それにこの赤い入れ物がおしゃれだわ。
Commented by やらいちょう at 2016-02-17 07:52 x
このケース、センスいいですね。
いろんなものに使えそうです。
ペンケースとかにもいいかも?
Commented by ぱんとら at 2016-02-17 16:15 x
クニさん、すてきです!! シュシュはもちろんのこと、
クニさんの写真のポストカードなんてプロのものと変わらないもの!
で、写真は展示もされるんですね。クニさんの写真は、猫の保護活動や里親募集の
啓発活動に使えるようなものばかりだから、いいですねぇ、ほんとに。
で、保冷剤アロマですか? アロマの香りが漂うんじゃなくて、消臭剤になるのですかー。
アロマの香りが猫の害になる場合もあるから、猫家庭には消臭剤ってのがいいですね。^ ^
<< 今日の外猫さん 猫チョコ >>