鬼のお面

    スーパーで豆まきの豆を買うとお面が付いてきます
    2種類買ったので家には豆がゴロゴロ

    誰かわかりませんがチビたんです
f0166234_23564391.jpg
    人用のお面を縮小して薄めの段ボール紙に貼って作りました

    ペコたん、見にくいですがちゃんとコチラを見ているんですよ006.gif
f0166234_23594334.jpg


    
    鼻の部分をカットしたら上手く鼻にジャストフイット!
f0166234_00475.jpg
 
   

    お転婆チーちゃんはお面は苦手の様です
f0166234_0122871.jpg
    鬼のお面も色んなパターンがあって面白いですね
    絵心がある人だとこんなの簡単に描けるんですけどね 
  

    ミンニャお母さんに協力してくれてありがとう~
    来年も宜しくね006.gif

    思い出のクロ姉さん、16歳と思えない程可愛かったね
f0166234_0538100.jpg



    この時期になると、これが美味しくなる「のり餅」
f0166234_055179.jpg
    以前スーパーで見つけたシリコンのお弁当箱がホームベーカリーで作るお餅サイズにピッタリ!

    
f0166234_0575864.jpg




   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-02-05 01:00 | 家の猫 | Comments(7)
Commented by otomeurarafuku at 2016-02-05 08:55
おはようございま~す♪
鬼にゃんず ・・・こんなに可愛いと追い払うわけにはいきませんね(=^・^=)
スーパーの鬼のお面 小さくて表情が良くて これ・・・いいですね
来年の節分には探してみようかな
青のり(?)入りの かきもち美味しそうですね~ 
Commented by captain_spoc at 2016-02-05 09:53
いつも被り物には笑みがこぼれてしまいます
それも縮小コピーして段ボールに貼ってと手間かけて楽しませてもらいます
次も期待してます
Commented by マモ at 2016-02-05 21:08 x
ネコ鬼可愛らしいですね。
Commented by 福にゃんママ at 2016-02-05 21:11 x
この紙のお面=猫用か???って思う程
大きさぴったんこ~~~みなにあってるぅ~~~
くろたん、さすがよくにあわれてましたにゃ
Commented by tsuchi1414 at 2016-02-05 21:54
わっはっはっ・・・

よくやりますね お母さん楽しそうでも猫ちゃん迷惑では(笑)。
Commented by nico. at 2016-02-06 11:05 x
可愛い猫ちゃん×3がみんにゃでお面をこんな
風に上手につけてくれると、日本のマッタリ
した行事=節分がまるで仮面舞踏会のような
ゴージャス感に!>▽<うらやましい〜〜〜!

毛糸アフロのクロちゃん、ほんとに仔猫さんの
ようなあどけなさです。可愛い!
Commented by マドンナ at 2016-02-08 23:19 x
ご無沙汰です。
時々こちらにお伺いして、猫ちゃんに癒されている私です。
毛糸の鬼さんに、大笑い。 次の鬼さんはと期待していました。
やっぱりお面でしたね。

俳優&女優ですね。何でもこなして、ポーズして写真撮影。
最高の節分でしたね。 
私も、うちの子にこんなことして、写真撮りたいです。
うちの子たち、絶対にダメだと思います。
本当に、可愛い写真でした。

2月7日は、パンちゃんの一周忌だったのですね。
命日には、やっぱり凄く思い出して、悲しくなりますね。
うちも最初にきた猫が2007年の秋に亡くなりました。

パンちゃん、5にゃんと一緒に暮らせて、楽しかったでしょうね。
いいお顔していますよ。
7日のブログを拝見して、胸キュンになりました。
ノンちゃんを思い出していました。

これからも可愛らしい写真、楽しみにしています。
私ももっと撮ってあげなきゃと思います。
節分写真、本当に最高でした。
鬼退治、できましたね。(笑)
<< 幸せだったころ・・・・ 鬼退治! >>