17歳

   チビたんクロ姉さんの歳を越えました
f0166234_23322273.jpg


   クロ姉さんとチビは1年違いの姉妹
   正確な生まれ月が分からなくて私の中で2にゃんは1月生まれと決めていました
   だからチビたんは今月で17歳、人間で言うと84歳だそうです
   とっくに私の歳を越えました
 
   たった一枚だけの外猫だった頃の子猫のチビたん
f0166234_23434966.jpg


   5年前、今に比べ目が大きいね・・・・
f0166234_23454036.jpg


   同じ場所で育ったせいか本当に仲が良くて年中=^_^=団子していました     
f0166234_234784.jpg


   一昨年の秋にクロ姉さんと、昨年の2月にはパンちゃんとまで別れてからは
   目に見えて元気がなく痩せてゆき、昨年の夏には2,9キロまで減ってしまいました

   腎臓の数値が高いと言うのもあるのですが、何しろ食が細くて 一口づつを何度も何度も
   食べに来ます
   今は我が家一番のお姫様生活、私はチビたんのまかないさん、しもべemoticon-0105-wink.gif
   チビたんの好きなものを試行錯誤しながらの生活です
   だから一日たりとも家を空けられませんemoticon-0107-sweating.gif


   本猫なりに諦めがついたのか、今は私について回るようになりました
f0166234_055994.jpg
    嬉しくて嬉しくてお母さんは幸せだよ~チビたんemoticon-0152-heart.gif

 

   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-01-27 00:14 | 家の猫 | Comments(11)
Commented by みゃうぴぐ at 2016-01-27 10:05 x
チビちゃん、17歳おめでとう!
写真で見る限りそんなに歳を取っているなんて思わないですがチビちゃんいつまでもベビーフェイスでいてくださいね。食事はイロイロと大変ですが少しでも多く食べてくれるようクニさん、ガンバ!ですよ~♪
Commented by 福桃 at 2016-01-27 10:28 x
猫の年すぐ忘れてしまうのですが、病院に行くと再確認。家の長老の福麻呂もこの2月で17歳。ちびちゃんと同じで、少しづつしか食べてくれません。それも高齢用のフードは難しい。気にいっても何度か食べるともう駄目。フード難民の私です。
福も去年は、弱弱しかったけど、今、にゃん太と本気で喧嘩する勢いがあります。ちびちゃんも頑張ろうね。
福も頑張ってもらいます。
Commented by 7saikaranocherry at 2016-01-27 10:47
??チビちゃん~お誕生日おめでとう??
食欲が落ちてるようだけど
好物を食べてゆっくり寝ておかあさんにいっぱい甘えてね??
Commented by nico. at 2016-01-27 11:10 x
チビたん、おたんじょうびおめでとう!
もう17歳ですか。立派だ〜〜!
長生きしてくれるってことは、それだけで最高の親孝行です^^
お姫さま生活を満喫して、更に長生きしてほしいです!

チビたん、今もお目目おっきい子ですが、仔猫の頃は更に
ぱっちりお目目だったんですねえ>▽<
かわい〜〜〜!!!
Commented by perversity_2nd at 2016-01-27 20:10
クニさん、こんばんは。

そうですか、クロ姉さんの年を越えましたか。

猫ダンゴの画像、ほほえましくて良いですね。

Commented by tsuchi1414 at 2016-01-27 21:46
チビたん 今でも十分可愛い 食事は贅沢なんですね(笑)
家のミ-は今のところよく食べます粗食です たまにお造りなどやると飛びつきます(笑)。
Commented by 福にゃんママ at 2016-01-28 00:16 x
ちびたん、おめでと~~~
でも、すごく若く見えますニャ!得な子だわ~~見習いたい(爆)
うちもロージーちゃんが食が細くて、きょうよろこんだものがつぎのひはぱすされたり・・・
試行錯誤しもってかしずかせていただいておりま~~す。、
Commented by みろく at 2016-01-28 11:21 x
ちびたんおめでとう~これからも まったり くに母さんと なが~~く一緒にいてあげてね。
お肉はたべないのかな~~以外に 生のささみとか 牛肉のたたきとか 結構よろこんで食べる子いてるみたいですよ
にゃんこさんは 肉食だから 一度ためしてみては?
あかみのお肉 目の色かえてたべるのは うちでは末っ子のそにたんです、
ちびたンぺースでいいので ちゃんとたべてお母さんを安心させてあげてね~~
Commented by マモ at 2016-01-28 18:04 x
ちょっと目線を外したショットがとっても素敵です。
Commented by まちゃこ at 2016-01-28 21:11 x
チビたん、お誕生日おめでとう(*´∀`*)
元気に17歳を迎えてくれて、ホントに嬉しい♪
これからもず~~~~っと、お母さんの傍にいてあげてね(*´ω`*)
今のチビたんも童顔さんでとっても可愛いけど、
チビッ子チビたんは、オ人毛youさんみたいな
可愛さがありますね(*^▽^*)

ウチのシオンも最近、食が細い上に、好みがうるさくて、
ちょっと困ってます(´・ω・`)
体重も減り気味で、太って欲しいと思ってるんですが、
太るほど食べてくれないって言う・・・。
血液検査では、特に異常は見られなくて、
空気の読めないリンちゃんがストレスなのかな・・・とか、
リンちゃんを迎えたのは良かったのか・・・と考えてしまいます。
Commented by ちょこ at 2016-01-29 07:45 x
チビたん、17歳おめでとう!
相変わらずお目目は大きくて可愛いですね^^。
食が細くなるのは年齢上仕方無いのでしょうけど
少しずつでも食欲があるみたいで良いですが
家を空けられないのは大変ですよね。。。
でも甘えてくれて、クニさんが幸せで良かったです^^。

今頃今年初めてのコメントになりました。。。
すみません。
今年もよろしくお願いします。

<< 反抗期(ペコたん) みっけ~~~! >>