あのニャンコ達は今・・・・(パート2)

    このマンション1階に住んでた頃、庭に遊びに来ていた白黒の女の子(6年前)
f0166234_16114061.jpg
    お隣のお好み焼き屋さんが10匹以上の猫たちに餌をあげるので猫たちがドンドン集まり
    この猫は何度も子供を産みました
    それが突然お店を閉店することになり、この子が産んだキジ猫と2匹を引き取ってくれるように
    約束してもらいました、お好み焼き屋さんはシブシブでしたが・・・・
 
    捕獲器を使って何日もかかりましたが2匹の避妊手術を終え連絡して連れて帰ってもらいました
    元々猫好きな方なので今頃は大切にしてくれてると信じています 
    
    
    私が勝手に「瓦猫」と呼んでいました
    此処は人通りの多いレストランの塀の屋根、ご飯を待ってる=^_^=達
    本当に可愛かった!
f0166234_16501840.jpg
    左の三毛子猫は優しい家族に貰われてゆきました
    その内、一匹ヘリ2匹減り・・・・  
    ここを通る度に、もうあの風景は見ることは出来ないんだな~と懐かしさでいっぱいになります


    歌舞伎役者のような顔をした三毛さん(2年前)
f0166234_17221025.jpg
    忽然と消えたけれど誰かに貰われたと聞いています
    お顔はキリリとしていたけど凄く人懐こい=^_^=だった


    眼の美しい白猫の一富士くん、此処の3兄弟は今でも喧嘩で生傷が絶えませんが
    この子は怪我が原因でお家猫に成りました
f0166234_17345312.jpg
 


    何時も仲良し茶トラ君とサビさん、夫婦の様に寄り添っていました
f0166234_17472247.jpg
    茶トラ君は昨年何方かが連れて帰ってくれたとか聞きました
    元気そうでしたが目が何時もショボショボして可哀想でした
    サビ猫さん寂しくなったね026.gif 


    まだまだ何処かへ行ってしまった猫は沢山いますが・・・・
    最後にご近所のふわわちゃん、今年は暖かいお部屋で暮らせて良かったね
f0166234_17521049.jpg
    


    =^_^=がお家猫に成る切欠は様々ですが、普段から可愛がられている=^_^=が
    突然体調不良になり、その=^_^=が不憫で連れて帰ると言うパターンが多いようです

    まぁ、我が家も猫友さん達のお宅もそれが多いですね
    猫神様が何処かで猫たちを見守ってくれてるのだと思います053.gif

   

  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-01-23 18:09 | 外の猫 | Comments(5)
Commented by toritai2012 at 2016-01-23 23:20
こんばんは~♪
いつも素敵に猫ちゃんたちを撮影されていますね♡
家猫さんならまだしも、外猫さんって警戒心が強いじゃないですか~
うまく撮影するコツがあれば教えてください。(⌒▽⌒)
いつも良い表情を撮られているので感心しています。
Commented by tokidokitasu at 2016-01-23 23:55
お外のねこちゃん、みんなきれいに撮ってもらってうれしいですね。
猫神さま、急に寒くなった冬、お外のねこちゃんたちをお守りください・・・
ふわわちゃん、モデルさんみたいに美しい!!
いつもすてきな写真、ありがとうございます。
Commented by captain_spoc at 2016-01-24 11:11
あの白い猫ちゃん
うちのカスミ王子にそっくり
兄弟かと思うほどです
仔猫の時に目の上にお公家さんのように黒い眉がありましたが
今では消えて全身真っ白です
Commented by クロpapa at 2016-01-24 21:06 x
覚えている写真もあります~
それぞれ家猫として、幸せになっていてほしいですね。
「猫神様の見守り」・・そうですね。きっとうちのクロもそうでした。
そして、拾う神ありを信じていたいです。
Commented at 2016-01-25 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< みっけ~~~! あのニャンコ達は今・・・・ >>