地域猫は夢の夢?

 
    今日はこの辺では一番の寒波でした
    早朝の仕事があり、5時過ぎに職員から「ゆけますか~」のメール
    外を見ると雪が降った後はあるものの凍結してなかったので電動でゆっくりと行ってきました

    外の猫たち、ご飯を貰えてるのかな~と思い仕事帰りに会いに行きました

    寒さなんて何のそのミンニャ元気そのもの016.gif
    チビ君、大きな木の根っこを覗きこみ何か見つけた様子!
f0166234_23285971.jpg



    どうも痛んだ木の根っこに大穴が開き猫たちには格好の遊び場所
f0166234_23323418.jpg
    チビ君「僕のものだから邪魔するんじゃない!」とお説教していました
    チビ=^_^=達ションボリ・・・・

    それでもチビ君の目を盗んで興味津々
f0166234_23354068.jpg



    出たり入ったり
f0166234_23364122.jpg

f0166234_23371017.jpg


   
    チョロチョロ出る水に頭を突っ込み水分補給
f0166234_23385014.jpg
    そんな微笑ましい様子を散歩途中の人たちと笑いながら見ていました

    すると近寄ってきた70歳代半ば?の男性が何か言いながら猫たちに5,6センチくらいの石を
    投げつけだしたのです
    私達は「それは虐待ですよ!」「警察に言いますよ!」
    男性「言うなら言え!餌をやるなと看板が出てるやろ!」
    猫たちはチリチリバラバラと逃げ惑う、もう腹が立つやら情けないやら033.gif

    実は先日も同じ年齢位の別の男性が杖を振り回し「わしは猫が嫌いなんや!」
    「この棒は猫をたたく為に持ってるんや!」005.gif
    他の人と注意しても「警察にでも何でも言え!」と大声でわめくだけ
    ヨロヨロした年寄りなので大した事は出来ないと思うのですが一体、この人どんな生き方を
    して来たんだろう友達はいるのだろうか???

    猫が嫌いなら何もしなくて、ほっといて欲しい・・・・

    結局、ボランティアさんの努力もむなしく、「ネコにえさを上げないで」の看板は地域の人たちの
    賛同を得てないせいか市の方は撤去出来ないようです
    地域猫への道は険しい様です・・・・

    猫が嫌いな人は仕方ないけれど、こんな子たちを見て可愛いと思わない人は寂しい人生ですよね
f0166234_042062.jpg
   ミンニャ気を付けてね042.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-01-20 00:00 | 外の猫 | Comments(13)
Commented by tomo-so_ko at 2016-01-20 07:25
おはようございます。
おそらくはその方自身もそういう境遇なのだと
思います。そんな方には怒りよりも憐みで良い
ですよ。怒るだけ逆上されそうですし。
結局は人間には手を挙げれずに弱い存在に手を
挙げてしまいます。
Commented by 福桃 at 2016-01-20 09:26 x
幸せだった気持が、悲しくなってしまいますね。
同じ動物なのに、人間だって動物なのに・・・
でも負けないで欲しい。猫さんもボランテイアさんも。
Commented at 2016-01-20 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2016-01-20 13:46
こういう人、腹立たしいですね。
きっと嫌われ者でストレスを弱い者にぶつけてるんでしょう。
困ったもんです。
こちらの近辺では野良ちゃんは殆ど見かけなくなりました。

今日は格別ば寒さですね。
Commented by captain_spoc at 2016-01-20 15:54
ジジイは何でみんな頑固になんねんやろう?
自分は違うと思いたいけどある場面ではそんな面もあるんかもしれん
Commented by ぱんとら at 2016-01-20 18:36 x
すっごくほのぼのとしたいい写真だなぁ・・・と眺めていたら、
偏屈ネコ嫌いじーさん登場.....ですか・・。(;´Д`)
残念なことに、けっこういるんですよね、その手の輩。
TNRに取り組んでる方たちは、そういう偏屈にも忍耐強く接していて、
たいしたもんだなぁといつも感心しきりです。私には到底できないことですわ。

Commented by tarohanaazuki at 2016-01-20 19:00
寂しい人ですねえ!
心が凍ってしまってるのでしょうね。
こんな人こそ、猫を膝に抱いて撫でてあげれば、自分が幸せになれるのに!
Commented by perversity_2nd at 2016-01-20 20:29
クニさん、こんばんは。

酷いことをしますね...。
今までそれで育ってきているのだから、
誰がなんと言おうとお構い無しなのでしょう。
本当に警察に通報をしてみたらどうですか?。
それぐらいしないと絶対に変わらないでしょうね...。
Commented by マモ at 2016-01-20 21:09 x
人それぞれ事情がありますからね。
一概にも何とも言えないです。
ノラ猫を愛する僕にとっては複雑です。
Commented by まちゃこ at 2016-01-20 21:24 x
大きなウロですね~(⌒∇⌒)
コレは、かくれんぼに良し、逃げ場所に良し、
静かに過ごしたい時にも良しですね★
猫さんに人気になるのが分かります(*^m^*)
みんニャで仲良く、楽しく遊んでね(*^^*)
石投げ爺さんに杖振り爺さん、酷いコトしますね。
思わず画面に向かって、じじぃめぇ~!!(-"-)
とか、言っちゃいました(-∀-;)
好き嫌いは仕方ない事なので、無理に可愛がれとは言いませんが、
嫌いなら嫌いで、近寄らず構わず、でいて欲しいです。
そういう輩って、弱いものに対してのみ強気に出れるってタイプが多くて、
自分より強そうだったり、権力を持ってたりする相手には弱いので、
実際に警察を呼ばれて事情聴取でもされようものならビビると思うんですが、
(ホントに罰則規定があるって知らない可能性もありますし)
後で、猫さんや皆さんに報復される可能性もありますもんね。
悔しいけど、関わらないほうが良いのかもですね(´・ω・`)
でも、ムカつくな~。
Commented by otomeurarafuku at 2016-01-21 12:13
こんにちは~♪
今朝は 朝散歩のとき いつも寄ってきてくれて 
気持ちを和らげてくれる 外猫ちゃんに出会えませんでしたが
お世話をして下さっている方に会って 元気でいることを聞いて安心しました
こんなに寒いと どうしているんだろうと 心配になりますね
元気で遊んでいる猫ちゃん達を見ると ホッとします

こんな心無いことをする人がいるんですね・・・ 悲しくなりますね
Commented by 福にゃんママ at 2016-01-21 21:55 x
ねこさんが入れるくらい大きい穴なのですね。
猫に人気物件ですニャ!
猫嫌いな人もいるでしょうが、そういうかたはほっといてくださるといいのに
杖振り回す方は、あったかい気持ちに触れたことがない人生だったのかしらん?
ある意味おきのどくなかたですね
Commented by kaz at 2016-01-22 07:07 x
もう何十年と猫たちのいるこの場所で
まだそんな方がおられるとは...
昔の人は猫は虫けらドブネズミのような感覚の人がいるのかなぁ。。。
うちのクリソツやハシロンとか手を振りかざす仕草なんかに
異常に怖がるような反応を示すのはそういうことなんでしょね...
逆に小さな頃からいる風太なんかは
オモチャ投げてもらえると思ってワクワクなのですが。。。

すごい寒波でかなり気温が下がるようで...
外猫たち、、、特にモモちゃんとか にーこやさいちゃんが気がかりです(;;)
<< あのニャンコ達は今・・・・ 今日の外猫さんと1,17(あの... >>